こんにちはニコ
東京都心は雨の朝です☔️

きょうは関東地方など太平洋側は
秋雨前線の影響で
午前中を中心に雨の所があり
午後もにわか雨や雷雨の所があるでしょう

そして気になる台風21号情報台風
非常に強い台風21号は
日本の南を北西へ進んでいます


4日火曜日に「非常に強い」勢力を維持して
西日本・東日本に接近し
上陸の恐れがあります

西日本はあす月曜日のうちから
太平洋側の南東斜面を中心に大雨となり
やはり火曜日は西日本から東日本では
大雨の恐れがあり雨雨雨
猛烈な雨や風で暴風雨となる所もあるなど
大荒れになりそうです雨雷霧波

5日水曜日は北日本でも荒れた天気に
警戒してください雨雷波霧


昨日は埼玉・群馬方面へ
出かけていたのですが
帰り道、すごい大雨になりました雨雷


カミナリがなり続ける中
滝のような雨が続いていて
ワイパーをしていても前が見えづらく雨雨雨
トラックが通る時の
水しぶきもすごかった!

改めて大雨の時の車の走行が
危険なことを実感

夏休み最後の1日、という人も
いらっしゃるかもしれませんが
雨☂️や雷雨⚡️に
気をつけてお過ごしくださいね

きのうのランチ
蓮田サービスエリアにて
豚肉つけ汁うどんニコニコ


麺はゴツゴツかため
出汁が甘めで美味しかったです

きょう夕方はテレビ東京  TXNニュースで
最新の台風情報などお伝えします
ニュースは17時20分スタート
天気は17時25分頃からです
ぜひご確認ください台風

最新の気象情報はこちらから⇩