こんばんは

きょうは年に一度
NHKの全国の気象予報士が大集合する
会議が開催されました

気象情報で使用するシステムの話から
減災のためにどういう
気象情報をお伝えすべきかなど
色々と勉強になる話を聞くことができて
とても有意義な時間でした

写真は全て終わったあとの懇親会

真ん中は「おはよう日本」の檜山靖弘さん
ひやまさーーーんッ



気象予報士とりたての若き頃から
お世話になった先輩と
久しぶりにお酒を飲み交わして
楽しい時間を過ごせました
「半分、青い」の直前のお天気
チェックしましょう

右側は一緒にNHK甲府で気象情報を
お伝えしている徳田留美さんです
留美さんはべったり一緒にいたので
このあともたくさん出てきます

福岡局の吉竹顕彰さん


吉竹さんもかなり前から
お世話になっています

きょうは昨年の九州北部豪雨の時の
特設放送について詳しく教えていただき
とても勉強になりました

大阪局の坂下恵理さん


金曜日は全国放送でも藤井隆さんとの
キレのあるかけ合いの気象情報見てます
今度こそは一緒にマラソン大会で
走りましょうと話しました

名古屋局の寺尾直樹さん
懐かしの寺尾さんとも話せて満足でした
お幸せのようで


ウォッチ9の斉田季実治さん
斉田さんがいると
弾けた気分になります


左手は長野局の小林万里恵ちゃん


ずっと東京で一緒に働いていたのですが
この春から長野でキャスターデビュー
久しぶりに会ったら元気そうで良かった

月がとってもきれいでしたが🌜
なかなかスマホで
うまくとれない帰り道です




5月13日アメーバニュースに
掲載されました

5月3日アメーバトピックスに
掲載されました



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

走る気象予報士として、
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと、
アスリートフードマイスターとして
簡単なお料理などを紹介しています。

ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ