きょうは
アイスクリームの日らしいですパフェ

この時期としては
寒い一日になってしまいましたが

これまでに食べて
美味しかったアイスクリームを
独断と偏見で3選🍨

冬なのに食べに行った
city.coffee.setagayaのアイス


栗小豆とチョコレート🌰🍫
最高に美味しかった
店員さんも優しくて印象的なお店
クッキーかわいいですよね🍪

石垣島空港で食べた
ブルーシールアイスクリーム🍨


ちんすこう入り
次選ぶ時もコレにしちゃいそう🏝
沖縄で食べるから余計に美味しいのかな

そして今夜は…🍨
信玄餅アイス


アイスクリームの日と聞いて
あずさ車内で購入

あずさを通勤に利用してから大好物
黒蜜ときな粉味はアイスにぴったり


いつ食べてもなかなかの美味です

きょうがアイスクリームの日なのは…

日本アイスクリーム協会が
1964年にアイスのシーズンインとなる
連休明けのこの日に制定したそうです

きょうは季節外れの寒さだった所も
あす以降は徐々に暖かくなり
週末から週明けは暑いぐらい☀️💦
アイスクリーム日和
が続きそうです🍨

涼しい日もわたしは
アイスクリーム食べますけどね


どろどろに溶かしながら
食べ進めるのが好みです



5月3日アメーバトピックスに
掲載されました

4月5日アメーバトピックスに
掲載されました

3月31日アメーバトピックスに
掲載されました音譜

3月30日アメーバトピックスに
掲載されましたラブラブ



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

走る気象予報士として、
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと、
アスリートフードマイスターとして
簡単なお料理などを紹介しています。

ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ