こんばんは流れ星

きょうのランチは駅弁でした

{038AA15E-9419-46A2-BE2A-9D3F82F0415B}

あずさに乗る前に新宿駅で購入

{F9483E97-F202-4F96-B8DB-1848DD84181E}

駅弁買うの久しぶりでワクワクしましたが
お店が推奨していた
(他にも推奨品多数あり!)
うにごはん を買いましたラブ

{BC06126F-6AC3-45DD-BD14-99CFF5E80257}

お弁当の横にある小さい箸を

{D5D0296F-C1F8-40A7-9FF7-3F4071449A24}

のばすとこうなるんですね!

{88D9E35C-AE11-4E0A-98B6-21C0ED1D4E9A}

{66C023BE-EDD9-4EC2-8081-6192D46084D0}

蒸しうにや、いくらの醤油漬けはもちろん
美味しいのですが

{43553954-D92A-4D62-BC7F-261C2645570A}

しその実とわかめの佃煮が美味しすぎ

抜かりなく美味しかったです!

これを機に色々な駅弁食べてみたい

甲府についたら…

{F7830EAB-FA0B-4E6A-9967-0F0B0FBC0006}

ながーくのびる飛行機雲✈️

{780FF4B0-018B-44FE-A35A-EEB2A71AEC3D}

番組でもお伝えしましたが
飛行機雲がなかなか消えないと
雨の兆しと言われています

さて、あすからあさってにかけては
全国的に雨や風が強まり
荒れた天気になりそうです雨雷霧

九州や中国、四国を中心に
あす土曜日の午後から激しい雨が降り
落雷や突風の恐れがあります雨雷雨

近畿や東海北陸、
関東甲信地方も夜は広く雨で
遅い時間になるほど雨脚が強まりそうです

関東甲信地方は特に日曜日の未明から
朝にかけてが雨や風のピーク
なるでしょう雨
沿岸部では交通機関に乱れが出る恐れが
ありますので時間に余裕を持って
お出かけください波霧霧

東北も日曜日の午前中は雨や風の
強まる所がある見込みです雨波

北海道は内陸部を中心に湿った雪に
なりそうです雪雪の結晶

週末の外出はご注意くださいね!


帰りのあずさは
残念ながら指定席をとりそびれ
自由席も満席ぐすん

{1DFD18BF-B0B7-4682-8023-166FF16C8E66}

立ちながら帰ってますもやもや
八王子で空くかな…

事故のないように
良い週末をお過ごしください!



4月5日アメーバトピックスに
掲載されました

3月31日アメーバトピックスに
掲載されました音譜

3月30日アメーバトピックスに
掲載されましたラブラブ



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

走る気象予報士として、
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと、
アスリートフードマイスターとして
簡単なお料理などを紹介しています。

ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです

今年度はたくさんのお仕事の
ご依頼をいただき
ありがとうございました
来年度の気象の講演や出前授業、
ゲストランナー等は、
以下のフォームからも承ります手紙

ぐれ