こんにちは!
きのうより暑い
掃除、洗濯、朝ごはんを作ったり
していたらもう汗かいてます滝汗

東京都心ではすでに午前10時までに
20度を超えていますね
各地で初夏の陽気になりそうです!
紫外線にも気をつけましょう晴れ晴れ晴れ

きょうの朝ごはんは
寿司屋のたまごサンド🥪🥚🍳

{C0B29789-43EF-44EC-AE5E-66F9D6CF5501}

きれいにできましたラブ

これを作ったのは
テレビ東京の近くにある
寿司屋の出し巻きサンドを
ランチで食べたら美味しかったから(笑)。

{6C8F277F-E2BD-4607-93B3-858DACBDAA16}

しかもワンコインで結構ボリューム
ありました🍣

{C69B852A-5F1B-4E0E-9EF3-6F822F1F37B4}

{D1247F4A-00D0-4123-AC6D-EBE50440250F}

辛子とマヨネーズがきいてて、
美味しかったのですガーン

これを妄想で真似て…レシピです🍳

卵5個を溶いて、

水80ミリ、だし粉末小さじ1/2、砂糖大3、
醤油少々、みりん、醤油大1、塩ひとつまみ
片栗粉をよく混ぜたものと合わせる

甘めだったので砂糖多め、
だしもたっぷりと。
片栗粉は破れ防止ですね。

{FFA00320-142B-4BF5-9648-67F9000320CF}

胡麻油で作りました音譜

{A8D22E98-553C-429D-9B48-F96009EBC65C}

{A90AEB83-BA72-4726-912E-8910BEEA8337}

できたら冷蔵庫へ!
ここで冷やすとぎゅっと旨味が出るはず?

{C0852E8D-6E30-4BA3-96C9-F3EB4C3C57CE}

パンにマヨネーズと辛子をぬり
適当な大きさに切った
卵焼きをはさむ

出来上がり爆笑

{E41E202E-C517-43D3-AE17-0A96BB09C09E}

うんまい!売れそう?!

{3C75B5E8-8705-4C78-8938-8D197037F88C}

自画自賛できるたまごサンドになりました🍳
これは…また作りたいですラブラブラブラブ

では、良い午後をお過ごしください!



3月31日アメーバトピックスに
掲載されました音譜

3月30日アメーバトピックスに
掲載されましたラブラブ



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

走る気象予報士として、
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと、
アスリートフードマイスターとして
簡単なお料理などを紹介しています。

ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです

今年度はたくさんのお仕事の
ご依頼をいただき
ありがとうございました
来年度の気象の講演や出前授業、
ゲストランナー等は、
以下のフォームからも承ります手紙

ぐれ