おはようございます!

台風はこのあと九州南部に上陸する
恐れがあります台風
西日本から荒れた天気に
なってきています雨雷

そして、関東も肌寒いです
午前9時までの東京都心の最高気温は
20度下回っています。

これだけ涼しくなると食べたくなるのが…
{7752CE91-F865-4923-9FAC-81CE39A2B336}
おでんおでん左おでん真ん中おでん右
今日よりもっと気温高い日でも
前日より5度以上気温が下がると、
急におでんが売れるとか、
聞いたことがあります。

昨日ではないけど、先日旦那さんと
今シーズン初おでん
食べてきましたおでん左おでん真ん中おでん右

あじのなめろうも美味しく
{CFA6820D-3829-4BD4-AFD6-1B936669FDFB}
日本酒が進んじゃいました日本酒
{444CAB70-8738-4BA5-B5F8-25889A3D17DC}

{51EE0344-ACFF-4130-B1CB-2639BD29BF98}
はんぺんとかちくわぶも
美味しかった〜おでん左おでん真ん中おでん右

今日このあとも
{A1BA4C4C-D3EB-4C75-AED4-B427E6368B81}
関東や東北南部は
20度ぐらいにとどまり肌寒いでしょう。
温かいものを食べたり、
長袖を着るなど暖かくして
お過ごしくださいねセーター

さて、気になる台風情報。
午前9時、
大型で強い台風18号は、
鹿児島県枕崎市の南60キロを
1時間に30キロの速さで、
九州南部を
暴風域に巻き込みながら
東北東へ進んでいるものと
見られます台風雨雷
このあと昼前には九州南部に
上陸する恐れがあります。
{6F0A6282-2C05-43CF-AF12-D8E29EB53236}
日付が変わる頃には、
北陸付近に進む見込みです。
猛烈な雨や風で荒れた天気に
なりそうです。
不要不急の外出はなるべく控えて
安全な場所でお過ごしください。


今日も夕方はテレビ東京TXNニュースで
天気予報をお伝えしますニコ
ぜひ最新情報をご確認ください。

ぐれおでん左おでん真ん中おでん右