おはようございますブルー音符
今日はまだ雲が多いですが、晴れてきたら梅雨明けの発表がくるかも…しれないですね晴れ昨日の関東地方はカミナリやひょうが降るなど荒れた天気になりました。今日は昨日よりは安定しますが、暑くなる所が多い見込みです。

熱中症に気をつけましょう晴れ

さて、夏野菜が美味しい季節です割り箸
昨夜は、冷蔵庫に余った夏野菜でラタトゥイユを作りました白ワインピクルス、ナス、ズッキーニ、ベーコンを入れました。
どれもそろそろ食べないとって感じだったので、冷蔵庫がスッキリです音譜
{8DA90B55-07F4-4172-AE51-DB3ECBA47522}

大きめのサイズに野菜を切ったのは、こちらの甲府のバルで出てきたのを美味しかったので、真似してみましたルンルン
{30E0D70E-A328-47C6-A538-C0731FFC935A}

{5E22ED37-B083-41D0-8724-35DE68BCBF8D}

今朝は冷やして食べたらそれも美味しい!
{721D5E54-F8D0-4123-B4B1-351B99888EB4}
にんにくをオリーブオイルでいため、野菜を次々にいためトマト、ケチャップ、塩胡椒でおしまいです🍅ローリエとかがあれば入れても良さそうですね!うちはなかったので入れてませんあせる短時間で、日持ちもするのでありがたいです笑い泣きラブラブ

夏本番のこれからも常備菜としてまた作ります

ぐれもぐもぐ