関東地方も雨脚が強まってきました。
今日未明には長崎県や広島県で記録的な大雨になりました雨雷雨
長崎県壱岐市芦辺町で1時間93.5ミリの猛烈な雨が降り、24時間に425.5ミリ(24時間降水量は観測開始以来1位)。広島市では1時間に53.5ミリ、3時間で87.5ミリを観測(3時間降水量は観測開始以来1位)。皆さんのお住まいの地域は大雨大丈夫でしょうか??

最新気象レーダーはこちらでご確認ください雨雷

6月最終日の今日、まだ雨が降りそうです。すでに大雨となった地域では雨がやんでからも土砂災害などが発生する恐れがあります。危険な場所には近づかないようにしてください。また、自治体などの情報を確認して、慎重に行動するようにお願いいたします。

今日はNHK甲府の日なので、あずさで向かっております地下鉄
{47AF6EA3-9691-480D-B9D2-684674C45CBC}
いつかの甲府ランチ割り箸暑い日は、冷やし中華などツルっと入る麺類いいですよねキラキラあすからは日に日に気温が上がり、冷やし中華など冷たいものしか食べたくなくなるような暑さにあせるあせるあせる

甲府は日曜日からは34度予想が続きます。今週いっとき37度予想がされていたのですがあせるそこまではいかない予想に変えているようですあせるとにかく暑くなりますので、体調管理にご注意を。熱中症にかからないように十分気をつけましょうグラサン

日曜日からの暑さの話から言いましたが…

その前に、あす7月スタートは雨に注意雨雷近畿から東北は広い範囲で雨が降り、雨脚が強まるところも。激しい雨や落雷や突風などの恐れがあります雨雷注意点が多い週末になりますが、安全に乗り切りましょう。
今日はNHK甲府かいドキにて、山梨県の気象情報をお伝えします晴れくもり雨雷

ぐれ雨