先週、今週と色々とお仕事頑張りましたキラキラ先週は、横浜市内に本社のある企業様で講演会をさせていただきましたマイクお題は「気象予報士から見た 2017年の熱中症対策」です!!

今後の暑さはどうなっていくのか注意点などを始め、気温・湿度と熱中症に関するお話を重点的にさせていただきました。また、横浜の暑さの記録をクイズで出題ニコ
{FCAFF952-623F-4B81-BB15-F7A8F47BD860}

正解は、昨年2016年と2013年に出た37.4度ですがちょっと皆さん意外だったような反応でしたガーン十分暑いですが、記録はもっと高いと思われていたようです!!37.5度以上はまだ観測していません。
{3F7F05B6-D06A-4B5A-A06A-6E97089D308B}
ちゃっかり、出演番組の宣伝などもさせていただきましたウシシハート
暑さや雨など気象条件は経済にも影響してきます。今回、お仕事をさせていただいて、皆さんの反応などから気象情報はビジネスに直接繋がるんだということを改めて感じました。
多くの方により良い情報を提供できるようにつとめていきたいです!!この先もまだ講演会が結構入っておりますので、更に磨きをかけていきますキラキラキラキラ

講演・イベント・セミナー講師、ゲストランナー等のご依頼は…
などから承っております

ぐれマイク