寒い!東京も今日は、冷蔵庫の中にいるようですね。写真は今日午後1時頃、六本木にあるテレビ東京から見た空模様。
{BEC5EF86-0CE1-472F-8BC4-5F439B00EBB5}
明るかった空に、だんだん低い雲が垂れ込めました。
気象庁に問い合わせしてみると、午後1時25分に雪がちらついたのを観測したとのこと雪の結晶東京都心では、冬型の気圧配置ではなかなか雪は降りませんが、都心で雪を観測したということは…今季一番といわれていますように、相当強い寒気が流れ込んできていることが言えます。

あすにかけて、寒気の流れこみは続く見込みです。より強まります。

すでに日本海側は大雪で、特に北陸では積雪が一気に増えている所も。午後9時の積雪は、群馬県みなかみ町藤原で積雪1メートル18センチになるなど関東の山沿いでも大雪となっています雪雪雪24時間で40センチ増えました。すでに大雪となっている地域で、あすにかけて、更に積雪が増える見込みです。

TXNニュースの番組の中でもお伝えしましたように、関東平野で積もることはまずありませんが、北部山沿いはさらなる大雪に警戒、北部の平地、奥多摩や箱根周辺では、うっすらと積もる恐れがあります雪雪

また、名古屋や大阪、広島市中心部など、瀬戸内側などでも雪が降り、局地的に積雪が増える恐れがあります雪すでに、午後9時の積雪、名古屋で3センチ、京都2センチです。

自分の住んでいる場所で、雪が降っていなくても、近隣で雪が降り交通機関に乱れが出ることもありますので、あす朝も時間にゆとりを持ってお出かけくださいねキラキラ

今日は寒いので、肉団子のスープをつくりましたよ!
{10E498B3-CAD7-4646-80D9-D38CDF829AEA}
あす朝は軒並み今シーズン一番の冷え込み。東京は氷点下2度!今夜はあったかくしてお休みくださいね〜お茶

ぐれねこクッキー