今日はお出かけにもいい天気でしたが、寒かったですよね…!
私はボワボワのニットで仕事中はちょっと暑かったですが…東京都心の最高気温は9度に届きませんでした。

あすの関東は、南岸低気圧の影響で、冷たい雨や雪に雨雪風が強く吹くため、一段と寒く感じられそうです。暖かい格好でお出かけくださいねとびだすピスケ2

さて、その雪ですが、、、2.3日前から予報がコロコロ変わっている所も…
今日の見解では、あす昼過ぎ以降、山梨付近から雪になりそうです雪の結晶特に東部・富士五湖の標高の高い地域では、積雪が増える恐れがあり、車の運転は要注意と言えます雪関東北部や埼玉県秩父地方も夕方以降は雪が降り、山沿い中心に積雪が増えて、場合によっては、平野もうっすら積もる恐れがあります。
{FBC959D0-319B-48E7-8C1D-6AE4A6E473B8}

{44F91A91-E763-4E5F-B4C9-09BAAF328E8A}
低気圧が発達しながら、あす夜に関東に近づきます。等圧線が混みあっていますので、雪ではなく雨の地域も、風が強くやや荒れた天気になりそうです。

低気圧の動きや発達具合にまだブレがありますので、まだまだ関東南部でも予報が変わるかもしれません。
外出の予定がある方は、あす午後の気象情報に十分ご注意ください。

ちなみに成人の日の月曜日の朝には、関東の雨や雪は止みそうです。ただ、このままいくと、雪景色の中の晴れ着という所もありそうですねカナヘイきらきら素敵ですが、ツルっと転倒しないように気をつけてくださいね三毛猫カナヘイハート
今年は雲が広がりすっきりしない天気の所が多くなりそうですくもりくもり日本海側は雨や雪の成人式に雨雪

今日のおやつに頂いた、小さめのどら焼き。どこのか聞いてなかったけど、すごく美味しかったお茶
{23214611-6836-4094-9F3A-D5ABCBFA0AD1}
雪の最新の見通しは、あす夕方17時25分頃からのテレビ東京TXNニュースでもお伝えしますので、関東地方の方はぜひご確認ください!

ぐれカナヘイ花