今日は、休みでしたが…自宅で結構仕事しましたメモメガネ

諸々の仕事と、もう一つ格闘したのが…
あさりちゃんショック

砂出しでなかなか顔を出してくれませんでしたガーン何回見ても、にょきにょき顔が出てないと、、ショック!がっくりすぎる笑い泣き

ネットで調べると、
○水が冷たすぎない方が良く、冬場は冷蔵庫でない方が良い。
○なめて少ししょっぱいぐらいの塩分。
○バットに広げて、顔が半分出るぐらいの水量。
○薄暗くするため、新聞紙やふきんをかぶせる。
などとあったので、全部実行したのですが、それでも顔出さず!

もしかして、死んでるのかなぁと思い、ネットで調べると、
死んでると、臭う…など。

生きていたらもったいないので、思い切って、味噌汁に。
{6B80126E-0F75-46E9-BFD4-3D9D59601E72}
恐る恐る食べたら、あらま、普通に美味しいもぐもぐ
ジャリジャリしない!もしかして、神ってる?⇦カープの皆さん、広島の皆さん、流行語大賞おめでとうございます!

顔がにょきにょき出ていても、たまにジャリってくることがありますが、、なんで?
生育場所とか、色々あるんですかね。

なんだかんだ言って、貝の砂出し、好きです(笑)。

親子丼もパパッと作って食べて、もう夕飯完了ですウシシ
{E93665E8-8F77-4739-89EE-4090CFDCD233}

ぐれあしあと