けさ6日午前9時、また、、台風13号が発生アセアセ今年は8月以降、本当に台風対応が多いですアセアセ

さて、その台風が心配ですが…台風が近づく前から大雨に警戒が必要です!!

というのも…
{F1CA0750-15A2-410F-83FA-2941EF52BFD5}
あすの天気図なんですが、台風の北側に前線が停滞し、九州の南に台風があります。
この気圧配置は、過去に大きな災害をもたらしたパターンと似ていて、有名なもので、名古屋市など都市部に大水害をもたらした「東海豪雨」「岡崎豪雨」があります。

台風周辺からの湿った空気が前線付近で収束し、積乱雲を次々に発達させるものです。
こちらのサイトにも書きましたので、ぜひご覧ください。メモ

さあ、そんなこともあり、、、あす7日から台風から離れた地域でも、かなり天気が荒れる恐れがあり、心配な状況です雨雷台風

また、台風13号の6日午後9時の情報。
{419657C0-931E-41FA-BFFE-830A7F1C21EF}
6時発表より、最新情報では、やや北よりとなりました。つまり、関東陸地よりです…アセアセ8日に東海から関東にかなり接近し、やはり、上陸も考えられそうです台風
まだまだ情報は、変わってきますが、今の状況から見ますと、、8日未明以降は、東海や関東で雨風が強まり、大荒れの天気になりそうです。特に太平洋側沿岸部や山の南東斜面にあたる地域で雨量が増えそうです。波台風雨雷

台風の接近前から、局地的な大雨、カミナリ、竜巻などにも警戒を!!
最新情報をご確認ください。

{33F6B349-72A6-4706-991E-3102376F6116}
とりあえず、この台風13号「マーロウ」のせいで、色々と立て込んでいますが、、また、明日考え直すとし、、、
大雪どら焼きが美味しい…三毛猫お茶

ぐれ流れ星