ちょっと前までは、北海道時間が流れていたのですが、東京に帰ったらあっという間に現実に引き戻されました・・・叫び休みボケをしている暇もなく、台風9号対応の昨日に続き台風波雷雨今日は朝から仕事だったのですが、、またまた次の台風もまずいことに。。

台風10号です。
{0341AD1F-9351-4ED9-B315-3ECA44F42634}

今、沖縄の東海上でほとんど動きは停滞しています。停滞している海域は、海面水温が30度ぐらいと、台風が発達しやすい暖かい海面です。
{A40DFFA8-3890-4991-AACF-8DFCF1E5B74E}

暖かい海面水温で、たっぷりとエネルギーを蓄え、やはり今後発達しそうです。23日の午後3時、暴風域ができました。
24日には、「強い」勢力、25日は「非常に強い」勢力となって、じわじわと沖縄県の南大東島に近づく見込みです。

その後の進路ですが・・・色んな資料が出ていて、まだぶれがあるためなんとも言えませんが…これまで辿った進路から転向して、来週の日本に影響を及ぼすことも考えられるため、今後の動きにはご注意くださいアセアセ

とりあえず、気になったので書き残しておきます。台風波
北海道では、石狩川が氾濫するなど、これまでの大雨で大きな被害が出ている他、関東地方は、夕方から猛烈な雨が降ったところがありました。24日も、変わりやすい天気や雷雨に注意が必要です雨雷
{3D97B3F4-9A39-42E0-B9D9-16D9F3A8E0A3}
今日は、蒸し暑いので、素麺に色々のせて食べました爆笑

ぐれ流れ星