今日は、まるごと山梨の日ウインク
最近毎週のように歯医者の後ですが、甲府へ行ってきましたキラキラ

薄雲が広がり、昨日よりはだいぶ楽…
昨日は、勝沼で38.8度と今季全国一番の暑さ晴れ甲府も38.2度まで上がりました滝汗まだ梅雨は続いてますが、暑すぎ…滝汗

まるごと天気でも、やはり暑さ、そして台風1号の話をしてきました流れ星

過去には3年前、甲府で40.7度という暑さもアセアセアセアセ
今年は夏後半ほど暑くなる条件が揃うため、熱中症に警戒が必要ですジュース
今日はだいぶ暑さがおさまりましたが、
あす土曜日は雨でさらに涼しくなります。ただ、涼しいのは束の間で…日曜には晴れて暑さもどります晴れあす土曜日は激しく降る恐れもありますので、外出のさいはご注意を雨雷

今日、NHK甲府の平山裕子キャスターから見せてもらった写真おねがい
先週の日曜に富士山に綺麗な傘雲がかかったそうです乙女のトキメキそれで、思わずパシャパシャ撮ったそうですおねがい
{86054866-5643-456A-8444-D8C62A6AF9C5}

{6EF1E2A2-1F8E-4C15-9E07-04B94EB32D41}

うわー、こんな綺麗な傘雲、初めて見たーラブなんだか可愛いですねおねがい感激。
平山ちゃん、ありがとう音符ハート
(山梨の方はご存知でしょうが、平山ちゃん超キュートラブラブです!)

ちなみに傘雲がかかると雨と言われていますが、言い伝え通り、月曜は雲が多く、一時雨になりましたニヤリ

旬の山梨の桃を買って、帰ってきましたキラキラ美味しいといいなぁルンルン
{821B1DE4-583A-4EAD-A3A4-0805CFCD098E}

ぐれキラキラ