今日は、沖縄で梅雨明けしたと見られると、発表がありました晴れ
平年より1週間早く、昨年より8日遅い梅雨明けとなりました。
沖縄には、知り合いの方々がいらっしゃるので、早く遊びに行きたいなぁ爆笑トロピカルカクテル
{F310DCC2-B26E-4D2E-9BD1-161215BD2E9C}
とりあえず、夏っぽいさっぱりしたドリンクで給水ジュース

さあ、沖縄梅雨明けは、本州で梅雨が本格化するサインとなります。
梅雨前線は、今まで沖縄付近でウロウロしていたのですが、太平洋高気圧が強まってきたことで、梅雨前線を本州付近まで押し上げ、雨を降らせやすい状況になるためです。
大雨が起こった場合、自分の住んでいる場所は、どういった災害が起こりやすく、どこへどんな経路で避難するのが安全なのか、今一度確認をしておきましょうねグッ

ポストを見たら…
{101BC05C-D5F9-45E3-9AB3-61ED85F818C3}
この間講演させていただいた、四日市市立内部中学校での生徒さん達からたくさんの感想文が…おねがい

全て読ませていただきましたが、、
本当に真っ直ぐに聞いてくれたんだなと、素直な感想ばかりでしたキラキラ
学生さんの純な気持ちにココロが洗われました音符

中学生向けに進路についてのこと、
今までより、伝えられるようになった気が勝手にしていたのですが…

本当に伝わったようで、うれしかったですおねがい

怪我の後は、風邪で病んでいますので、元気が出ますゲホゲホえーん

今日は、内科…
今週は、振り返れば、歯医者から形成外科から、耳鼻咽喉科から、内科へガーンアセアセ
今、咳が長く続く風邪が流行っているようです!百日咳の薬を処方していただきましたガーン

早く元気になりたいー笑い泣き

この先も、
朝夕、涼しかったり、蒸し暑かったり、
日中は、特に土日猛暑になったりと、気温や湿度が落ちつきません。
皆さんもご注意くださいねてへぺろ

今夜はせっかくの職場歓迎会をお断りすることに…ショボーン
週末の山梨・西湖ロードレースは、必ず復帰して走れますようにお願いキラキラ
その日曜はかなり暑そうです晴れくもり 
同じく走る予定の方、給水所はこまめに立ち寄りましょうジュース
今日は涼しいですが、病院帰りに補給ですジュース


ぐれ流れ星