先日、全国からNHK気象キャスターが集まる会議が開かれましたルンルン

NHKおはよう日本の平井信行さんの講演会があったりキラキラ
私は本当は最初から参加したかったのですが、大変失礼ながらも、日中仕事だったので、懇親会から参加するという…カクテル

お世話になった色々な方や、初めましての方、お会いしたかった方々。
久しぶり~爆笑!!!!と何回言ったことか。
たくさんの気象キャスターさんにお会いできて、すごく充実した会になりました!

{DD11C572-2F82-4638-BFD4-C79CB5A81F05}

一番左、NHK大阪放送局の坂下恵里さんブルー音符そのお隣、NHK沖縄放送局の齋藤綾乃さんむらさき音符お二人ともランナーであちこちマラソン大会に出られていて、話が盛り上がりましたシャンパン
齋藤さんがいる沖縄の那覇マラソンと、坂下さんがいる大阪の大阪マラソンに出場してガチ競いしたいです爆笑キラキラ

{49C51B02-F1FF-4D4D-93E9-A560AE3CEC3A}

NHKラジオセンターの伊藤みゆきさん音符
私が気象協会に入った当初から、色々な事を教えていただき、みゆきさんから刺激を受け、ガッツをいただきましたグーキラキラ
今でも変わらない若さ、話題の豊富さ。
さすがですおねがい
たまたまですが、お互い洋服が薄めのイエローラブ

このあたりで結構、いい感じにまわっていますキラキラ
{BC6809ED-ACD3-4FE8-B041-5CA3E513656F}
NHKニュースウォッチ9で夜の番組でお馴染みの斉田季実治さん。
斉田さん人気にあやかり言わせていただくと、一緒に制作させていただいた気象の本があります本「天気予報の大研究」もよろしくお願いいたしますウインクいや~やっぱり生の斉田さんは、いいねグッド!
NHK津局の奥平雄太さん爆笑放送をたくさん見てくれたとのこと、すごく嬉しかったですおねがい奥平さんの放送を早く見てみたいです流れ星
 
{8E018AB4-F07D-4B33-B192-62E2AA1984BB}

私の左がNHK福岡で36年?だったっけ…
まあ、とにかくダントツ1番長い経歴をお持ちな吉武彰さんキラキラさすがの貫禄でした花火吉武さーーーん!と呼びたくなる存在です。

少しの時間でしたが、こんなに多くの局から気象キャスターが集まることはなかなかないので貴重な時間でしたキラキラ

また、こんな会があるといいなと思いましたチョコ
そして、今日は今まで締め切り原稿書いていましたガーン帰る。

ぐれジンジャーブレッドマン