今日は九州で局地的に激しい雨が降りました雨雷
東京も夜は雨に雨

さあ、あす朝の天気図を見ると…
{4641AF97-3338-4BD4-B435-CA5C7044D6EE}
低気圧からのびる温暖前線と寒冷前線のちょうど南側に関東地方が入っています。

大雨を降らせる暖湿流が流れ混みやすい形です雨雷

大雨となる地域は、愛知、静岡、甲信地方の南西斜面と局地的だとは思いますが、
1時間に30から40ミリの激しい雨が降る恐れがあります。

近畿~関東甲信はあす午前中いっぱいは雨や風にご注意ください霧雨
沿岸部はかなり南西風が強そうで、あす朝は交通機関に乱れが出る恐れがあります。

九州、中国、四国は明け方には雨は上がり、清々しい陽気にくもり晴れ

東北、北海道は一日中雨で、傘が手放せません雨こちらは大雨の恐れは低いでしょう。

{A94F5F97-72FC-4D5C-9F4D-1244AB684027}
今日は歩きやすい靴でお出かけしましたが…あすも歩きやすいシューズを選びましょうスポーツ

今日はNHK甲府放送局様よりお電話をいただき、大雨について「まるごと山梨」に急遽お電話にて出演させていただくことに!!アセアセ
放送は、斉藤孝信アナウンサーをはじめ、皆様の多大なサポートのお陰でなんとか終わりました爆笑良かった~~~
電話出演、何気に初めてでちょっと緊張感とワクワク感が半端なかったですゲラゲラあせる

{C39CDC87-F17A-463F-B0A1-AEE58A06B4FD}
仕事終わって、焼きそら豆が美味しいです生ビール
旬、最高まじかるクラウン

ぐれ乙女のトキメキ