今日は、お休み

ここへ!
{7A19A414-8C07-4F00-9E1B-F5F2EDA24E44:01}
 

名古屋市科学館。
面白いと噂の「生命大躍進」を見に行ってきました!

生命の進化を辿る化石の数々…
わたしの元の元の元は、、コレからできてるの?!
目は植物が起源だとか、海から陸に這い上がった生物は肺で呼吸をすることで上半身が鍛えられ、前足、後ろ足…などと徐々に進化してきたとか

それにしても、アウストラロピテクスも色んな種類があるんだなとか

小さい頃にふと、「わたし、なんでこの世に生きているんだろう⁇」と不思議に思った事が何度かあったんですが、ちょっとだけ分かったような…

驚きが多すぎて、衝撃を受けました。

またまた不思議な気持ちになったけれど、面白かった。迫力のあるレプリカも多々あり、お子様連れの方にも大人の方にも、オススメです


出口へ。
「生命大躍進」は、
名古屋市科学館で来週13日(日)まで!

お昼は、、

中華





美味しい小籠包などを食べてゆっくりできました~

あすは、モレラ岐阜で地球温暖化についてのイベントがあります。お買い物の際にぜひ、お立ち寄りくださいね