【サンゲ洞】パラソル粉食 | チマチョゴリレンタル店 "イェス韓服"

チマチョゴリレンタル店 "イェス韓服"

韓国旅行
韓国で韓服を着て、景福宮、仁寺洞、三清洞等を巡ってみてはいかがですか?
綺麗で可愛い韓服を、沢山準備しています^^ 清潔に管理している為、安心して利用していただけます。

 

 

みなさんは好きな韓国料理は

ありますか?

 

もしくは韓国料理といえば

何が思い浮かぶでしょうか?

 

韓国といえばトッポッキ!

 

 

屋台などあちこちで見かけますよね。

お店でも気軽に食べれるトッポッキは

韓国人にとっても

とっても手軽で大人気のフードです!

 

 

一口にトッポッキといっても

お店や家庭によって

味が全く変わってくるのも

トッポッキの魅力⭐️

 

 

トッポッキはもちろん

ご存知の方も多いと思いますが

韓国の細長い餅を甘辛いコチュジャンで

炒め煮込んだ料理です

 

名前の通り、トッポッキの

 トッはお餅、そしてポッキは炒め

を意味する言葉となります。

 

 

 

 
 

 

 

チッポッキトいえば

赤いコチュジャン味を

想像する人も多いと思いますが

 

朝鮮王朝が宮殿で食べていたとされる

トッポッキは醤油ベースの

宮中トッポッキというものがあり

辛いものが苦手な方でも

食べれるトッポッキです!


 
 
   



街角で出ている屋台の前を通ると
美味しそうで
ついつい足がとまってしまいませんか?

簡単に食べれてとっても安いトッポッキは
すでに煮込まれたものではなく

注文してから煮込む
トッポッキ鍋のお店もあります!


シメでポックンパッという
焼き飯としても食べれるのが魅力。

たくさんあるお店の中で
今回ご紹介したいのが

いま人気のK-POPアイドル
I*Z ONEも訪れたお店

サンゲ洞にあるパラソル粉食!


 
   
 

 

 

とってもアットホームな雰囲気で

社長アジュンマが

面白くて素敵なお店です!

 

トッポッキを人数分注文すると

鍋に具材が入った状態で出て来ます

 

ここから各テーブルに置かれた

ガスコンロで火を入れて煮ていきます

 

ちなみにここは基本的には

セルフ方式のお店で

煮ている最中に

適度に火の調整をして

混ぜたりしながら

おいしいトッポッキを作っていきます〜

 

 

初めての方は

そんなのわからないと思うかもしれませんが

そんな時はお店の方が

もちろん助けてくださるので

心配無用です⭐︎

 

個人的にはお店に来ていた

お客さんに教えてもらいながら

楽しくトッポッキを食べた記憶があります♩

 

ぜひお近くにいかれた際は

立ち寄ってみられてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

yes韓服

 

鐘路区社稷路133-6(積善洞27)

 

 

ご予約を

LINEで承っておりますので

お気軽にご連絡ください!

 


韓国語が出来なくても、

LINEは日本語対応ですのでご安心を。


また、LINEからのご予約で

1000ウォンの割引もあります!!!

LINEのID gureumi20

                 yeshanbok

 

 


 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yeshanbok/

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/gureumi20/

 

韓服の情報だけでなく

韓国芸能、韓国旅行、他にも

韓国カフェなど更新しているので

ぜひ読書登録して

最新の情報をゲットしてください

読者登録してね