ラーメンって特別詳しいわけではありませんが、

おいしいですよね!
義弟がメッチャラーメン好きなもんで、久しぶりにラーメン研究会に行ってきました。

 

さてさて、喫茶店。

 

ちなみに、第一回ラーメン研究会の時は……。

 

1軒目 御坊市「たんぼ」

2件目 海南市「楠本屋」

3件目 和歌山市「マルキ」

 

どれもタイプが違っておいしかったZ!!

後日楠本屋さんへ、家族と行った。
ムスコ氏もお気に召してくれた。

 

たんぼの塩ラーメンもお気に召すとおもったのだが、

子供たちにはスパイシーだったようだ。

子どもはそういう味に敏感すぎるんだね。

優しい味で気にいってくれるとおもったのに!

ちなみにワイフは絶賛してました。

 

マルキさんは、男らしくラーメンが一種類!

なんだかなつかしい味で、おいしかった!老夫婦やら子供連れのお客さんやらと、

世代を超えて愛されるラーメンだとおもったっす。


さてさて、第二回ラーメン研究会。

友人の丸山くんもさそい、3人でレッツゴー!!

 

まずは一軒目

 

ここは由良になるんかな。

「場鶴」の味噌ラーメン。

前から来てみたかったのだが、いつも満席で。

今回はすんなり入れました!!

 


寒さも相まって、体が温まってそりゃおいしいZ!!

スープを飲み干したかったけど、今日は我慢( ;∀;)

って、結局結構飲んじゃった。

 

二軒目 帝成楼(たいせいろう)

ここはラーメンだけじゃなくて、

中華メニューもあるみたいです。

 

 

「漢字よめんな~」

 

 

とりあえず笑うオイラ

 

迷ったらコレって義弟に言われるまま

「ブラックラーメン」をチョイス!

 

 

包丁人味平を知ってる人なら、ブラック○○って言われたら、

怪しげなスパイスが入ってないか心配になるよね!

 

画像はブラック感がありませんが、混ぜ混ぜしたらブラックになりました。
ブラックに変化したときは、味が濃いそーだな~って思いましたが、

これが不思議とそうでもなかった。
コッテリとまではないけど、食べ応えがあったZ!

まあ、流行ってましたわ!

 

 

3軒目 まるイ

 

お次は和歌山市

前回はお客さんがマックスで入れなかったまるイラーメンへ

 

アロチって飲み屋街にあります。
やっぱり和歌山市は都会だな~って思う田辺市民のワテ。

 

 

ネギマックス(でも、普通盛りらしい)。

濃い目のスープとの相性バッチリ!

おいしかったz!

 

さてさて。

僕は3軒目でダウンしましたが、義弟と丸山君は4軒目へ。

 

牛骨ラーメンを食べに行きましたわ。
タフなやつらだZ!!
 

義弟に呑んでもええと言ってもらったので、甘んじました。

 

向かいのオークワで、ビールとつまみを少し。

車の中で、ビール飲みながら2人を待ってました。

 

幸せ~♪

がッ!
 

お腹がパンパンで、ビールがすすまないww

っていいながら帰り道も含めて500mlを二本呑むワテ。

 

ちなみに二人はラーメンとチャーハンを食べたそうです。

さすがに4軒目で終了となりました。

 

今回も3軒ともおいしかった!!

楽しい旅でした~♪

 


まだ2ケ月先だけど……。

 

 

よろしくです!
スタートは多分19:30頃ですって!

良い夜になるように、猛特訓だ!!