私も鬱だった、妹の鬱の心配も大事だけど、

私の方がマシと思って子供二人の育児出来ると

過信し過ぎたのがダメだった、


それプラス今日は屋根の修理の営業で

「無料でみつもるんで!」って言葉に揺らぎ

業者の相手、子供二人の相手、詰んだ。


業者の相手してる時は子供は家中で大暴れ、

 部屋ぐちゃぐちゃ。

コーヒー粉、香水、水ぶちまけ放題わーい。


子供の相手してたら

ちゃんと話聞かなきゃちゃんと相談しなきゃって

キャパオーバー。ゲームオーバー。思考停止。


最近ずっとだがストラテラ(ADHDの薬)

の副作用で食欲低下、貧血、育児どころではなかった、1人見るのも精一杯だった事に気づけてなかった。


とくにADHDの子供への遺伝率は高い、

多動性なんじゃないかと

子供3歳はまだ検査が出来ないから

はっきりは分からないが

今度そーゆー診断?相談?を

聞いてくれるところに予約をとってある。


妹がいてくれてほんとに良かった

お互いキツいながらも助け合う為には

ほんとにお互い自分に向き合わなければならないと

今日確信した。