四国釣行記 24日~25日 | ぐれ翔流会 Since2003

ぐれ翔流会 Since2003

磯でのグレ釣り大好きな集団です!!
ぐれを求めの様々な磯を翔けぬけ楽しくやってます。
その他も釣りも楽しんでいるおバカな釣り師もいるクラブですので
興味あればいつでもメンバーも募集してますのでぜひお声を掛けて下さい。HPは"ぐれ翔"で検索できます。




やっさんです。

6月24・25日久しぶりに愛媛に行ってきました。

メンバーは俺にHIDE、クロちゃん、たっちゃん、ユキヤ、丸さんの6名

24日は大阪グレ日振予選!!
予選通過をしていないのは、俺にクロちゃん

磯の名前は不明?だが・・・朝から大雨
おニューの高いカッパやのに冷たい・・・by オー○ー

八釣会の人と2人で足場のいい磯に上がり、ジャイケン・・・負け!

早速仕掛けを入れるもアタリが出ない?
沖を諦め磯際狙いに、しかし釣れるのはコッパ
取りあえずキーパーバッカンに4,5匹入れたが大雨のせいか?釣れん

 相手は2匹30cm位をキープしていてたので、仕掛けを同じくスルスル0号に交換シモリ際にて同じく2匹GET・・なかなかムズイ

ハリスも1.5号まで下げて手前、沖、交互・・ハゲ、オジサン、タカベ、キタマクラ

グリグリーいいのんが沖で食うたが40位のイサギ
なんやかんやで30オーバーのグレを拾いましたが、最後のラウンドで掬い損ない、針外れのグレで負け ました、10グラム差・・・10匹、4950グラム
結構単発で大きいグレが釣れてましたが、10匹を揃えてなかったなぁ

3連続予選落ちの日振予選でした。明日はやるでー

25日は中泊に移動しました。

今日も雨・あめ・アメ

朝はコケ西、セトウチに分かれての釣り

俺、クロちゃん、ユキヤでセトウチに、直ぐにイサギちゃんをゲットするも、グレはチラチラ見えるも直ぐに姿を消してしまう有り様

沖にはシャークが飛び跳ねておりイマイチ

潮が動いた一瞬に何とかグレ40弱2匹ゲット&イサギ3匹

クロちゃんもグレ2匹、ユキヤはバラシまくりのイサギのみ

午後からの夕釣りはユキヤと2人で中バエに・・・・

直ぐに43センチのグレをゲットし、イサギのハウスを見つけたユキヤは入れ食いに

イサギ・いさぎ・たまーにグレ、モンスターフィッシュ・・・サンコー

尾長は確認出来ませんでしたが、なんやかんやで面白かった中バエでした。

 

 平バエはもうひとつでしたが、丸さんヒラマサ釣ってました。

また、天気のいい時に行きましょう。