こんばんは~
今日は6:00~18:00まで、
鷹巣漁港でグレ釣りぶっ通し練習してきました!

ホントは5:00~18:00までだったのですが、
寝坊しました…
おかんに、(あんた、5:30やで?行くんやろ?)とおこされたぐらいです…
いや、一応4:30に起きたんですよ、
でも、なんで目覚ましが鳴ったのかよくわからなくて、考えてる内に二度寝に突入してしまったようです…

やばぁ~い遅刻やんけぇ~

おかんに急いで送ってもらってなんとか、いつもの釣座確保でしました…😅💦

今回のタックル  

竿    プロテック1.5 530

リール  ハイパーフォース1700DXG 

道糸   東レ銀鱗SSアイサイト1.75号

ウキ   ソルブレ アズールタイプT B 
 
潮受け

ハリス  東レLハード1.2号

ハリ   がまかつ 掛かりすぎ口太 6号
     オーナー 速攻グレX   6号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はーい!いつもの激流フグの養殖場! 
でも、グレも釣れるんです!

のはずが…
おはようフグさん
また会ったねフグさん
やぁウマズラさん


おい!ムカムカムカムカムカムカムカムカ

何回マキエ打ってもグレ浮いてこんやんけ!

いくら目をこらしても
フグとウマズラ以外確認できません…
タナを落としてもフグフグフグ…

こりゃいかん……

北風も強くなってきて、うねりも出てきて最悪な状況…

たまらず11:30分に移動を決意



風裏になるテトラへ…

あまり良い思いはしたことありませんが、
釣れないよりはマシということで、、、
ここはそう言えば
一年前に友人の一樹がタモを落とした所です😂😂
とりあえずマキエを打ってみると数匹のフグとサンバソウ…
まぁ…、ここのグレは浮かないからガマンしてやってみよっと…
チャリコ~
ちと、サイズアップ!
ミニカワハギ
ベラさん…

あら、ここはエサ取りの種類が多いのね…

って!またかよ!

こうなったら

テトラ際ギリギリ攻めてやるぅー!


なんだよ、いるのか!
あまりのグレ気のなさにこのサイズでガッツポーズする始末…
 
タナはフタヒロと浅め~

よそ見をしてたらバリバリー!っと出て

まぁまぁのヒキグレだぁ~

27センチゲット!
写メは忘れました…
時計を見ると15:00

グレも三時のおやつタイムのようで、

さっきまでが嘘のように釣れてきます、
ちっちゃいのばかりですが…
たまに良いのが混じり…

だがしかし、時合いはたったの30分だけ……
それっきりグレからのアタリはなく、

納竿30分前

もう、いいや、
アイツでも釣ろう…

タナをそこスレスレに設定

大きめのボイルをつけて仕掛けを投入~

すると~


狙い通り~
チヌさん釣れました🙆

今日はグレ釣りなのに…

はい、終了~


本日の釣果~

フカセ釣り対象魚 全部釣れました😂

なーんかスッキリしない釣りでした….⤵️

この時期の鷹巣ならもう少し釣れても良いのに…
なんかおかしいです…
本来なら活かしバッカン満タンなんてすぐなるのに…

良い練習場所なのに…これじゃ、、、、

来週は新規開拓かな…?(笑)

それかそろそろホームグラウンド越前 左右に顔を出すべきか…

あー迷う迷う!

釣りは楽しいなぁ~(笑)

明日からまた一週間頑張りましょ~

ではでは~👋