朝食はホテル近くで買ったクロワッサン。

 

今朝は早くからロンドン塔。この旅行4つ目の世界遺産。いろいろ聞いてたのでもっとおどろおどろしいのかと思ってたけど、さらっと見れた。

 

次はロンドン塔のすぐそば、タワーブリッジ。この旅行5つ目世界遺産。

・・・想像してたより全然素晴らしい。優美!エレガント!これを毎日見られるロンドンっ子が羨ましい。

 

ほんと優美。ビッグベンも優美だったけど、こっちも負けてない。いや勝ってるかも。

 

。。。なんか早くも朝が棒。バスに乗ろうにも今日は間引き運転みたいで全然来ない。戴冠式前日のせいか。

 

バス停変えてやっと来たバスに乗って。ロンドン橋を渡り、

 

遠くタワーブリッジを見ながら、

 

大英博物館。ここも長蛇の列。

 

とにかく目的はただ1つ!


ロゼッタストーン。2004年にカイロ博物館でレプリカ見て以来、やっと本物が見れた。