消毒される秋田犬紅蓮! | 秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-


育犬育児に全力投球 の記事によると

柴犬のぷりおくんを悩ませていたカイカイ・・・

お薬をやめてミョウバン水で洗ってあげたら、結構すぐ治ったという!





そこにリンクが貼ってあったので、ふむふむふむふむふむと読みふけり・・・

レンのおなかのカイカイにもいいかもしれない!と







ミョウバンを買ってきました。


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006301


写真のことすっかり忘れて、さっそく開けてしまったのです。

生活じみた閉め方してるけど、ご愛嬌ってことで☆^∀゚)







1.5ℓのペットボトルでって書いてあったけど、ないので

半分の量でガラスの瓶で作りました。


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006302


片栗粉って書いてあるけど、ご愛嬌☆^∀゚)






焼きミョウバンの粉末・・・25g

水・・・750ml




①水750mlの半分くらいを沸かして

②ミョウバン入れて、シャカシャカ

③溶けたら、残りの水を入れて完成!カンタン!




これはミョウバン水の原液なので、使う時は10倍くらいに薄めて使うんですって。






できた液を10倍に薄めて、霧吹きに入れてみました。


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006303


いかにも霧吹きっていう形じゃなくていいなコレ!って思って買ったんだけど・・・
写真撮って思った。





うんちに似てますよね。

うちに小学生の男の子がいたら、絶対言われてるわ(ノ∀`)

ははは・・・。








お散歩いく前にシュッシュッしてみましょうね~



女の子 レン、見てこれ。ミョウバンでしょうどk

秋田犬 何これ~ぺろっあせる


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006304


漬物に使うくらいだから一応無害なんだろうけど、やめなさいあせる








しみないみたいです。

シュッシュッは嫌がってましたが、無理やりかけてお散歩へ。




秋田犬 治ったらいいな~。経過を報告しますね音譜

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006305  






ぷりおくんの前例があるから、短期間での快復にかなり期待しているレンに応援のぽちっ!を


2つのランキングで頑張り中音譜 1日ワンくりっくで応援お願いしますきらきら!!
            

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ブログ村秋田犬部門                  



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

人気ブログランキング犬部門                      



いつもクリックありがとうです!とても励みになっています。