1974年?🍇グレープ
この"精霊流し"と"無縁坂"…

特にさださんファンラブラブとかってコトでもなかったけど、当時からよく耳にしてました🎵
実家にこのドーナツ盤がありました照れ
歌詞の意味するコトなんて全く解らんかったケドね…
わたくし、まだ7つでしたね。



8月9日 「長崎原爆の日」





黙祷
心より哀悼の意を表します。





こんばんは。
本日のMetal ✍️ネタは…

NAGASAKI  SUNRISE /Distalgia
🇵🇹ポルトガル産 Heavy Metal バンド。
2021年リリースのデビューキラキラアルバムびっくり
サウンドはスラッシー!且つ、パンキッシュ!
ギター泣きメロ🎵ハートラブラブ


ただ、残念ながらわたくし、このバンドを全く知りません!この好物ならハマるかもね❗️tr.1 序曲(インスト)で“おっ!”ってなったが…アルバム一枚聴くにはチト辛いかな(笑)


実は、NAGASAKIって名乗る他のバンド('80年代HR/HM)を✍️アゲるつもりで居たのですが…
youtube🎵でも全く見つからずショボーンもやもや
たまたま贔屓にしてるMetal💿️屋にあったこのバンドに差し替えました。



以上、
明日~出たら☀️夏休みだぁーっ!!!!!!!!!!!!