上矢印まだ購入出来るみたい!興味がある方はどーぞルンルン



昨晩、
Youtube🎵懐かし“六月の雨”を見つけたよ!
沖縄発!「究極」
当時高校生フォーク·デュオ”として話題に。
~残念ながら、全国区⤴️までとはいきませんでしたが…
沖縄は元より☔️梅雨時になると📻️で良く耳にしました。
私自身も40数年?ぶりに聴きましたかね…びっくりハッ
特に“追いかけた”~ってわけでもないケド、この楽曲懐かしさもあり、検索してみたら…垣花繁夫氏は2007年、平成19年 7月28日(46歳没)にお亡くなりになられたようです。R.I.P.




六月の雨/究極(Jin&Shige)

作詞/作曲:垣花繁夫




こんばんは

1ヶ月ぶりの✍️ブログ更新となりました。


前回の記事通り、

ここ最近はHR/HMの類いは全く聴いてない!


そうそう~あれから、

十数年振りにダンボールから一部💿️レコード出してチェックしました⤴️⤴️🤨🧐


✍️https://ameblo.


上矢印気になってたカビなども盤、ジャケにも発生してなくて…経年数のわりにはキレイキラキラなままで安心しました。


ただ、引っ張り出したはいいが…

やっぱり💿️の置場所がなくて(笑)



直ぐに、

また押入れの奥に戻したが…ショボーン



·················

下矢印そうなんよっ❗️




それでも剛と千春だけは我慢(笑)出来なくて…

今日まで出したまんま照れラブラブ


~他、“たくろう”“かぐや姫”“風”“中島みゆき”などのフォークの神々はまた今度。



上矢印あれ、やっぱり💿️何枚か抜けてる…!?

正直、邦楽(歌謡曲)だけでも~手元に何が残ってんのかダンボール箱を全部開けて見ないと分からんタラー過去に一度手放したり、また買い戻したりで、実家に残して来た洋楽(HR/HM系)なども含め…現在ではよく覚えてない!🤔




長渕(ごう)時代…
挫折を乗り越えた強かったもんね。

~ぢゃけぇ、
俺はどーしたって、その時代(つよし)が
やっぱり、好きハートなんよね…

まぁ~これも世代なんかな?


















上矢印「家族ゲーム」Ⅰ&Ⅱ共に欠かさず観てた❗️
もう40年も前のTVドラマなのよね。






さて、
今回は特集みたいな記事となりましたが…

改めて、
キラキラ昭和歌謡ルンルン大特集!!
でもやりましょうかね。
✍️ネタなら山ほどあるしね照れイエローハーツ


あぁ~早く
梅雨明け」しないかなっ…


以上。



⭐️⭐️⭐️

おまけ。

上矢印絶対にあり得ない❗️~桑田との共演?w

20年くらい前にね、仕事で小指を落とすほどの大怪我をして手術後も入院してたんだケド…
その花束退院祝いに“勇次”が来てくれた(お店の“姐さん”が呼んでくれたんやけどね。)

何でも、たまたまTV仕事で
東京に来てたらしくてびっくり❗️一人池袋まで。
案の定、いつものように調子コイて、二人でリキュールロックグラス 呑み倒したのは言うまでもないが…(笑)
朝まで俺にカラオケ付き合ってくれた勇次💓♥️❤️

翌日、
~店のママにはめっちゃムカムカ怒られたタラー(爆)


その勇次との上差しツーショットw
ハシャギ過ぎやろ!俺。


アディオスバイバイ