こんばんわ。

3月4日
雛人形雛まつり終っちゃいましたね。
勿論、お人形は早々に片付けましたよニヤリキラキラ
~ってのも、
あんまり押入れの中~覗いて(弄って)たら…
又、余計な💿まで出してまうので(笑)


さて、
本日のバンドは、前回のブログ記事でも書いた
CD入れ替えで見つけたノーデン・ライト(未開封)の
Shadow from the Wilderness聴いてみた。

実は、
💿購入したら、それで満足しちゃって
まだ聴いても無いのが何枚もあるんだよね…ニヤニヤタラー

~以前はに内緒で“大人買い”なんてすると
絶対にバレないように届いたら直ぐに隠す!
箱ごと押入れに!(笑)~で、忘れちゃってたりね。


あれっ、何だか…
このボーカルのメロ🎵は

そうなんです、このNORDEN LIGHT
'80年代の北欧メタル・ブーム一世を風靡wした
あのSILVER MOUNTAIN /UNIVERSEでの
カラオケクリスター・メンツァーが結成したバンド。

上矢印✍️SILVER MOUNTAINコチラから。

その初来日公演(S.MOUNTAIN)でのライブの出来があまりにも酷かったせいで(笑)、後々まで~当時のファンの間でも“語り草”にされて来たが…おいで爆笑タラー

上矢印Japan Heavy Metal Festival Vol.5

💡そうそう、この時のSILVER MOUNTAIN以外の出演バンドって、既に俺の記憶に無かったが…(俺は観てない)
当時から聖飢魔II?(論外)、アンセム??(つまらん)、

~がっ、
そのチラシに、まさかのフラットバッカー、ラジャスの名前があるじゃない!?!?
~何っ、トリはマリノで、S席¥2500だってぇ?
タラーウソやん、全く覚えてねぇぞびっくりハッ

上矢印どうせなら、このフェスまるごと💿で出してくんねぇかな~欲しい⤴️あっ!小暮くんのは要らんケド(爆)

上矢印Shadow from the Wilderness
そのNORDEN LIGHTが'87年に唯一LPリリースしたアルバム(国内盤レコード、ネット画お借りしました。)

当時の北欧メタル好きハートS.MOUNTAIN時代クリスターをご存知なら…彼のその独特な歌い回し、声質にはハッキリと好き嫌いが分かれると思いますが…ただ、このアルバムに限ってはメチャクチャ良い仕事してますよ!MENTZER時代のは聴いて無いので知らんケド、最もコレはクリスター本人が作ったバンドなんでね(笑)

ただ、このアルバムを何回も聴いているうちに…欲が出ちゃって(笑)、 もしもVoがクリスターじゃ無けりゃ~もっと…あっ🙅

因みに、
(Dr)Mikael Von Knorringは後にイングヴェイのアルバム
Eclipseに参加したその後、バンドに加入することになります。

ただ、個人的にこのNORDEN LIGHTには
そこまでの思い入れが無いので…これで終り。

それと、久しぶりついでに
SILVER MOUNTAINもおさらいしてみたが…




何やかんや言うても…やっぱり、
俺は1st albumが1番好きハートなんだなぁ~って(笑)

おわり。





アディオス。