こんにちは。

本日は雨から雪の予報だったケド…
大したことなくて良かった
Tokyoです。

そういえば…
いつだったかの大雪❄️って、
2年前だったのね…びっくり

下差し


念のため、
本日は仕事空けにして2連休ニヤリ
昨晩から夜更ししてました。




さて、


本日は
ALICE COOPER
1948年 2月 4日 生れ 御年71歳。
もうすぐお誕生日🎂ですね。



昨晩からのヘビロテルンルン

1969年 Pretties For You.
'70年 Easy Action.
'71年 Love It To Death.
'73年 Muscle Of Love.




初期のオーディオ🎵(レコード、CD)だけでは
現代では中々“伝わって”来ないかなぁ…


また、当時はそのヴィジュアルも含め
アメリカグラム・ロックの代表格として
それなりに人気もあったようだが…

上矢印入れてぇ~ピンクハート入れてぇ~ピンクハート
勿論、🎵空耳ですよ おいで爆笑




'71年の名盤 KILLER”まで
作品自体は「泣かず飛ばず」の時代であった。


'72年に発表した
“SCHOOL'S OUT”がスマッシュ・ヒット
シアトリカルなステージングが話題となる。


上差し発売当時のレコードは…(ネット画です。)
パンツパンティ(紙製)履いてた おいで爆笑アセアセ

~って、
俺は現物を見たことないのだが…

~ってのも、
俺の買った中古盤のは"捕られ"!?

パンティピンクハート(爆)










個人的に初期アリス(イギリス臭いw)は
大好き💓♥️❤️だが…


当時、自身の浮き沈み(予防接種精神的)も激しく
アリス・クーパーとしてのバンドも
消滅してしまう。

1980年 Flush The Fasion.
'81年 Special Forces.
'82年 Zipper Catches Skin.
'83年 DADA.


また、この時代のアリス
俺は、全く聴いていない。

それこそ〜年代的にはHR/HM
ドップリの時代ではあったのだが…

ぶっちゃけ、「この頃」の
アリスを好きだってヤツにも
逢ったコトがない❗(笑)

TRASH
'89年リリースの大復活作❕


あの仕掛人(笑)、
デズモンド・チャイルドのプロデュースにより
錚々たる面々集結❕(参加した)



過去、バンド・メンバーであった
キップ・ウィンガー、ケイン・ロバーツをはじめ、
エアロからはスティーヴン・タイラー、ジョー・ペリー
トム・ハミルトン、ジョーイ・クレイマー、
楽曲🎵提供を含め、ジョン・ボン・ジョヴィ、
リッチー・サンボラ…他多数、
~面倒臭いんで…(笑)。


アメリカ全米チャート 20位 拍手キラキラ
イギリス全英チャート 2位 拍手キラキラ

やっぱり、
当時の📺MTVでも
掛かり捲ってなぁ…




ヘアメタル時代サーフィン波

正に、
アメリカHRの重鎮👊である。





上差しコレ、
めっちゃ欲しいえーん
発売当時、俺は
フィギュア/スタチューには
全然、興味がなくて…
~全く知らんかったびっくりハッ


上矢印コレは何処で〜買ったんやったかなぁ…


覚えとらん。


⭐️⭐️⭐️


💡、ところで❗

最後に
〜ハリウッド🌠スターだか
何だか知らねぇけど、


クソ、ダッセぇーなっ❕
この勘違い野郎
チーンもやもや

お前は🎦映画だけ
演っとけ❕


おかげで、
クソつまんねぇもん
思い出しちまった
ぢゃねぇかっ❕


下矢印

下矢印

下矢印

~下へ、参りま~すラブラブ



































いやぁ~
って、ギターも歌も
凄く上手なのね⤴️⤴️

あたし、
初めて聴いて…
とっても、
感動キラキラしたのハート

だって、
超〰️イケメン
だしぃ〰️❕

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印


キャ〰️っハート
リッチー💓♥️❤️⤴️⤴️
愛してるわぁ~ラブラブラブ

………

えっ!?
ソリマッチぃ、

〜お前は、俳優だけ
っとけ❕❕

POISON(笑)
本日は1999劇場Ver.
ほんまにやんなっ❗
まさに、
Shock⭐️Rock

あっ、赤ちゃん
泣いてませんか…?

〜って、
何がやねん、




注意ところで、アメーバさん!
最近、どうなってんの??
ブログ書いてる途中で“フリーズ”乱発!?
「~ブログが異常停止しました…」

~って、
その度に📱再起動するのだが…
立ち上がりから全ての記事が
消えてるし❗…ムカムカ

マジ、ストレス!
何とかしてくれっ!









~アディオスバイバイ