こんばんは。
ご無沙汰してました…
気が付いたらもう4月🌸

あっ!、
この日曜日今日あたりは
皆さんお花見🌸🍶✨だったかしら?


ハートブレイク実は、わたくし
前回の記事からの体調不良(持病)が続き…
暫くはブログ更新もままならぬ状況でした。


〜先週中くらいから
やっと落ち着いて来たんだケド…
📺からの悲しいニュース
なんかもあったりして
精神的に病んでみたり…
チーンもやもや


それでも皆さんのブログは
覗いたりして…
やっぱ、弱ってるときって
何するにしても
ダメよねぇ(笑)





〜毎日、
気持ちも落ち込んぢゃって
夜になるときまって、
子供の頃を
思い出してる…

〜頭の中は、
哀しみのエトランゼ
これも、あの日の
ミッシェル ポルナレフ…






さて、
本日は ANGELです。


1975年にデビューした
アメリカン・プログレッシブロック
又、グラム・ロックとも称された
アメリカ米国のHRバンド。


ANGEL
 Vo. フランク・ディミノ
   G. パンキー・メドウス
   B. ミッキー・ジョーンズ
  Dr. バリー・プラント
Key. グレッグ・ジェフリア

エンジェルを見出だしたのは
あのジーン・シモンズ
そのせいか、キッスの"弟バンド"
なんて呼ばれてた。




グレッグ・ジェフリア(Key)

パンキー・メドウス(Gt)

~中でも、
この2人ヤバい⤴️(笑)
マジで、美しキラキラかったラブラブラブ


グレッグキラキラ&パンキーキラキラ



注意右のブスなのはVoの上矢印フランク・ディミノ





パンキーはバンドの(象徴)となった。

ANGEL 「天使の美学」 
1975年 リリース。


あらっ!?
でもこのジャケット…って、

この時代の子供(男子)等が大好きだった…
勇者
ライディーン
やんかぁ~っ!?

~って、
当時のことは
メッチャ覚えてるケド…!
それは
どーでも〜えぇねん(笑)

上差しそれよりもこの“エンジェルのテーマ”
聴けば…びっくりハッ

ランディ好きハートなら、
勿論ご存知よね…
本人自らも、ヌケヌケ語ってましたが(笑)

"ミスター・クロウリー"
マジでパクりました(笑)パンチ!ゲラゲラギター


~ってのも、
この"クワライ"のデビューキラキラ
エンジェル"弟分バンド"って
触れ込みだったんでねぇ…

~ってか、
正直な話コレ🎵聴いても
当時のクワライには
全く興味無かったしね おいで爆笑もやもや


ところで、
このエンジェルのロゴですが…びっくりハッ


~そうなんですよ、川崎さん(古っ、昭和かっ!)
その後 '80年代のヘアメタル・バンド・ブームで
鮮烈にデビューキラキラするStryperハート
👼ANGELの後継者バンド??
なんて言われたりしてましたが…

上矢印"クリスチャン・メタル"バンドなんて
呼ばれてました照れラブラブ

星  星  星  星  星






HELLUVA BAND
「華麗なる貴公子」
1976年 リリース。





ON EARTH AS IT IS IN HEAVEN
「舞踏への誘い」  
1977年  リリース。





WHITE HOT 
天使の反逆
1978年 リリース。



SINFUL
 「甦った天使たち」
1979年 リリース。




LIVE WITHOUT A NET (ライブ盤)
1980年 リリース。












あっ、〜そうそう
何と、35年ぶり(2016年)に
オリジナルメンバーが集結❗️
この年、ラスベガスで開催された
〈Vegas Rocks! Hair Metal Awards〉
🏆「グラム・ロック・レジェンド賞」を
受け取るため。

既に、ミッキー・ジョーンズ(B)は
他界してるためその後バンドに参加した
フェリックス・ロビンソンが
この日会場に駆けつけた。




また、
同年にパンキー自身初のソロ・アルバムとなる
「フォーリン・エンジェル」が発売された。

尚、バンド解散後のグレッグについては
皆さんご存知なので割愛しました。



流れ星  流れ星  流れ星


さて、
そんな自宅静養中に聴きまくってたのが…



やっぱり、
QUEEN   KISS
AEROSMITH
ANGEL
だったって件…お茶

あっ!

Cheap Trick上矢印は又、改めて。





AEROSMITH
「NIGHT IN THE RUTS」
1979年 リリース。
実は、
このアルバムのレコーディング途中で
ジョーが抜けてしまい…びっくりハッ
当時から"リメンバー" (シャングリ・ラス)
"シング・アバウト・イット" (ヤードバーズ)などのカバー曲🎵だけで売れた迷盤?
などと皮肉られても居た…(笑)

個人的には思い入れもたっぷりの
"ミア"(ジョーは弾いてない)含め、
大好きな💿1枚である。





あれっ、
前もブログに書いたなぁ~コレ🙄


QUEEN Ⅱ
1974年  リリース。

クイーンは映画「ボヘミアンラプソディ」の件で
俺的にはもうウンザリしてるんでねぇゲローもやもや
"流行モン"好き(にわか)な皆様にコレ!おいで爆笑
"サウンドトラック"や「ベスト盤」なんぞ聴いてないで、本当にQUEEN知りたきゃ、
コレきなさいグッニヤリキラキラ
所謂ブラックサイド(LPのB面ピンクハート)















さて、
今回もダラダラと書いてしまったが…
何と、このネタ次回続くおいで爆笑

よろしく哀愁🎵
by  郷ひろみ 


以上、






~アディオスバイバイ