こんばんは。(⌒∇⌒)ノ"

例年なら、🏟️高校野球野球が終わったら…
もう~夏も終りって感じだったんだケド、
いやっ、“感じだったハズ ”なのに…

何なの、この毎日暑いヤツ ガーンハッ
~コレ、残暑なの…!?

それにしても…ゲロームカムカ
いつまで!?クソ暑いねんっ❗️

~もう、
日テレぢゃ“は地球を救う”やってるでぇびっくりハッ



星



さて、
盆前から「安請け合い」してしもた…滝汗ガーン
“頼まれ”仕事もようやく終り。

まるで炎地獄のような現場💀から
昨日、やっとこさ~
生還(脱出)❗️して来ました❗️❗️
~皆でホンマによう頑張った…(嬉)

笑い泣き拍手キラキラ


~んで、
遅ればせながらわたくし、
本日から3連休なのででございます。🤣🤣

~ってことで、
久しぶりに家族で何処か出掛け(遠出)ようか…
なんて、計画中でもありますが、おねがい♨️
何せ、こんなに暑いんぢゃねぇ~
正直、出掛ける気持ちにもなりません…ニヤニヤ?
あっ、実際~今日は1度も外に出てないしね…(笑)

もっとも、
昨晩は一人📀 “夜更し”してからの~👿👿
🎧💿“ロック&メタル祭 💀ギター
なんぞしちゃって~殆ど寝てねぇZっ❗️🤘😈
(そして、すでにめっちゃ眠い…) チーンzzz


上矢印本日はロック界の生けるレジェンド、
そして、
永遠のスーパー・スター流れ星
KISS/キッス

あっ!?
昨晩は久しぶりに聴き捲ったのが
キッス唇だったもので…
今回のネタルンルンにしてみた。ウインク☝️

上矢印懐かしのドーナツ盤探して見た。(ネット画です)



~とは言え、やっぱりKISS
もう何回もブログで書いて来てるし…ニヤリ
今さらコレと言ったネタもないのだが…🤔🤔
あっ!?実は、いまぢゃ二人とも“ツルッパゲの件…

~って、
(゜゜;)\(--;)おいっ!



💡そうだ、クソ暑い夜に…
地獄より熱い炎ロッケン・ロー🎵
HOTTER THAN HELL /地獄のさけび
~懐かしのセカンド・アルバムから~


デビュー・アルバム発売と同年の1974年に
リリースされたキッスのセカンド・アルバムである。
何とジャケットには日本語の文字が使われており
当時、世界中でも話題となった。
また、各メンバーの名前までも
カタカナで表記されているのだが…

❇️ポール・スタンリィ
    ❇️ジン・シモンズ
        ❇️エース・フューリ
            ❇️ピータ・クリス                        
   …(笑)。

そして、その後
キッス名物となる…!?
邦題の「地獄の〇〇」シリーズは
このアルバムからである。

尚、本アルバムにある漢字の「力」は 
“チカラ ”ではなく、
カサブランカ・レーベルの「カ」である。


“海賊盤 

下矢印高校生の頃に初めて買ったキッスの “ブート”

1976年の “アナハイム”ライブ…
LP2枚コンプだったが 実家の屋根裏にまだある。
西新宿の“ディスクロード ”より通販で購入。
ただ~当時にしても、めっちゃ音質悪しガーンもやもや

~んで、
そのDVDが、(~勿論、ブートですが…)
何と今頃になって…再燃炎笑い泣き⤴️⤴️
                     


わたくし、何と言っても
この時代のキッスが1番好きなのだが…

中でも、
特にポールハートがカッコ良すぎ ラブラブラブキラキラ
当時の金色 “メッシュ”憧れた(笑)。

上矢印Youtubeにまるごと張り付いてますが、
欲しい方は “熱帯”さんでもたぶん買えます
まだ残っていれば…ですが。



「俺たち R&Rは地獄より熱いゼっ



ご存知、キッス初期コンサートのアンコール曲🎵
ピーター・クリスがメイン・ボーカルを取る
この“ブラック・ダイヤモンド ”ですが…

えっ、“黒ダイヤ ”!?


昼間には決して“輝かない”キラキラ
黒いダイヤモンド💎

イヤ~んハート
めっちゃカッコイイ

上矢印1978年リリースのピーターのソロ・アルバム。
勿論、メンバー4人のアルバム全て買いましたが…
ピーターの歌声も大好き💓♥️❤️でした。


上矢印1976年リリースの「地獄の軍団」
当時、小学生だった私が初めて買った
キッスのLPレコードがこのアルバムでした。
あっ、ピーターが歌ってヒットした“ベス ”ルンルン
もこのアルバムに収録されてます。






下矢印“キッス・ミーツ・ザ・ファントム~”の1コマ
上矢印あれっ、そう言えばこの📼持ってたんだケド…
いつの間にか無くなってる えーんアセアセ

上矢印1979年リリースの「地獄からの脱出」

🎵“ラビン・ユー・ベイビー” 🎵“カリスマ ”…
そして、🎵“シュア・ノー・サムシング ”


そして…

上矢印1980年リリースの「仮面の正体」だが、
邦題から“地獄 ”の文字が消えた…

そして、
ピーター・クリスがこのアルバムを最後に
キッス脱退してしまう…











上矢印キッス脱退後にリリースしたピーターの1st.
アルバム「アウト・オブ・コントロール」


もはや、サウンド的にはキッスらしさの
カケラもないのだが…(笑)。


その、ピーターの“後釜 ”として迎えられたのが
皆さんご存知の、エリック・カーでした。












上矢印1981年リリースの「THE ELDER」
キッス初のコンセプト・アルバムではあったが…

~因みに、日本初回盤にはメンバーが写った
“ペラッペラッ”のチラシが付いてたが…
どうしてもポスターが欲しかった私は
近所のレコ屋で予約までして買った(笑)。





上矢印そして、この頃を最後に…
エースまでもが脱退してしまう。


上矢印1982年リリースの「暗黒の神話」

以前のブログでも書いたのだが、
ジャケにはエースが写っているが…
実は、全くこのアルバムには参加していない。


上矢印エースの“後釜 ”の
ヴィニー・ビンセントだが…
個人的にキッス での彼は嫌いハートブレイク(笑)。
~ってか、ヴィニー本人が
キッスじゃ勿体ない…スタイルも合わないし。

まぁ、
金儲けだけしたくて加入したんなら正解だけど…
ただの売名行為の手段としてだったらね。


さて、ここまで長々と書いて来ましたが…
ヴィニー時代のキッスと彼については
過去ブログに書いたので省略。

~それと、以前から
自身のブログで公言してる通り…
個人的には “オリメン ”以外のキッスには
全く興味がないので、これ以上は書けません。


さて、そんなキッスですが、
私が最初に観た武道館コンサート…
そして、最後に観た東京ドーム公演…

あの日キッスを、
そして、あの時感動を、
私は生涯、決して忘れはしない。

上矢印グレコ M600 (ネット画ですが…)
本物Ibanes “イバニーズ ”~世代的には(笑)、
当然、ポールのモデルなんて手が出ないので えーん

~中学生の頃、どうしても欲しくて…
それでも、やっぱり自分じゃ買えなくてね、
父親に毎日泣いて頼んで(笑)、やっと買って貰った
私が初めて手にした、エレキギターでした。

もう、とっくの昔に手放しましたが、
当時はポールに成りきって(笑)ました。
ホントに嬉しかったなぁ~



最後まで“お付き合い”頂きました皆様、
ありがとうございました。
m(__)m









~アディオス。バイバイバイバイ