こんにちは。(^-^)/

☃️雪の結晶☃️雪の結晶☃️雪の結晶

いやぁ~最近の天気予報は
ハズさないねぇ〜🤫

上差し今朝の目覚めは "Love In The Midnight"ルンルン
1979年に発表された 9枚目のアルバム
「CORNERSTONE」より。

このアルバムは
"聴きやすくなった"産業ロック否、失礼。
思いの外、従来のスティクス・ファンには不人気ではあるが、名バラード「ベイブ」を収録した傑作盤である。
個人的には「Styx」のアルバムの中でも、特に好きな1枚で、俺の"青春時代" の1ページだ。




さて、
本日の懐かし🤘メタルは…
昨晩、久しぶりに聴いたコレ❗


SIDE A
1. The Writer.
          2. One Day To Live.
                   3. Shining Love.

SIDE B
                                      1. Solar Eye.
                        2. Don't Take No For Answer.
      3. Judgement Day.
 

アメリカ Odin/オーディン
Vo. Randy O.Roberg.
G. Jeff Duncan.
B. Aaron Samson.
Dr. Shawn Duncan.
(因みに、ギターとドラムは兄弟である。)



先ずは1曲🎵どーぞ。


ほら、
ボーカルのランディ・O” の声質、歌唱は…
好き嫌いがハッキリと分かれるよね(笑)
はい、間違いなく❗

また、彼の声質云々ってよりも
俺は歌メロ🎵の方が…
気になるかな🤔





1983年に「CAUTION!」(7”EP盤)にてデビュー、
1985年に6曲入り12”盤
「DON'T TAKE NO FOR ANSWER」を発表した。
この💿miniアルバムも
当時、
西新宿の"キニー"購入したが
残念ながら、もう手元に無い。


このODIN〜ってね、
'86年頃のムーブメント後期においても
(モトリー、ラットなどの所謂LAメタル・バンド台頭後)
サンセット·ストリップ界隈では
かなりの人気者キラキラだったらしいが…
当時のアメリカL.A.出身のバンドが
このような正統派HM(ヨーロピアン的な)
サウンド·スタイル台頭するも珍しい🤔
Lizzy Bordenハートとかね

ただねえ〜何でか?
日本日本では話題にもならず…

〜ふと、考えると
奇しくも同時期のL.A.メタルバンド
WITCH」や「SIN」同様、
🤘HR/HMの地球表舞台に上がることは
出来なかったわけで…。

因みに、
Sin…🐍
といえば
L.A.1番不運な男…
リック・フォックスラブラブ




上矢印✍️Sinはそのうち改めて。


注意あっ、アセアセ
話を戻す。




そんなオーディンが


上差し1987年に発表した EP盤。
「THE GODS MUST BE CRAZY」

もはや、
デビューキラキラ当初のHM感はなくなり…
よりポップなR&Rバンドへと
変貌した。
こうなりゃ〜“Odin”なんて
大袈裟なバンド名も
全く似合わず…(笑)

上差し1988年に発表された2ndフルアルバム。
「FIGHT FOR YOUR LIFE」

二枚目にして〜やっと、
この日本でも発売されたと思ったら…
当初のリリース
何と⁉️日本だけなんて
オチまで付いた(笑)

バンドは
このalbumリリース後に
解散❗
(vo)ランディ·O
にバンドを抜けて
"ARMORED SAINT "
加入した
(g)ジェフ·ダンカン
再び、Newバンド(Lost Boys)
結成!するが…




上矢印BEST OF…1983年~1988年に発表した
7"デビュー・シングル、12"EP盤(1st mini)
2ndフルからの選曲に未発表曲を
プラスし2009年にリリースした
コンピレーションBest盤。

因みに
俺は、持ってない❗️❗️

うーん…ぶっちゃけ、
どーなんでしょ?

モチ、
このテのルンルン好みイエローハーツなら
文句無し!な
クオリティキラキラだけど。

まぁ~
コレでもアリなんだけどね、
美形なら…軟弱ラブラブ
イケる口👄なのよ(爆)

ア·タ·シ

酔っ払い






アディオスバイバイ