皆さんこんにちは。(^-^)✋

本日も“懐かシリーズ ”
THE RODS ザ・ロッズ
青春メタル🤘です。
💡まあ~言うーても、俺の✍️ネタなんて
30年以上も昔のHR/HMバンドばかりなんでね
現代の“若者メタラー”の反応にも
些か疑問?ではあるが…

まぁ~ジジイの昔話だと思って
お付き合いくださいね。🤗

~それでは、
本日も参りましょう ドラえもんドア

上矢印THE RODS / 摩天楼の使者
1981年 に発表した2nd(メジャー1st)album

1980年リリースのROCK HARD1st(自主制作盤)
コレ、💿CD化されてるのかなぁ…🤔?

👊Power Lover💨⤴️⤴️

アメリカTHE RODS
Vo.G. David Feinstein
B. Gary Bordonaro
Dr. Carl Canedy


~もう36年前 びっくりハッ14歳。中二病ゲラゲラ
西のY&T 東のRodsって
セーソク先生がプッシュしてたけど
当時のML(ミュージック・ライフ)
レコード評価で★いくつだったか…何てのも
さすがに覚えちゃいない、
只、見た目の“いかにもな雰囲気”(デニム&レザー)
それだけで、何らためらうこともなく、
このalbumに飛びついたのは覚えてる(笑)



その後の情報で、(Dr)カール・キャネディ
あのマノウォー初代ドラマーであったとか…
ロッズ結成前には
(G)デイヴィッド・フェインステイン が
ELF(The Electric Elves→TheElves)時代
同バンドのメンバーであった
あの(Vo)ロニー・ジェイムス・ディオ
実は従兄弟同士ったなんてコトを知り
興味を持ったのも事実。びっくりハッ

ずっと後になってから、そのELF聴いてみたが…
クソつまんないタラー⤵️(当時のスタイル)
🤷🤷🤷

こんなコト書いちゃうとアレだけど(笑)
俺は知ったかぶりする大嫌いでね…

やっぱ、カラオケロニーって
何歌っても、凄ぇ〰️zっ❗️
~なんて、
お世辞にも思わんのよおいでグラサン

“つまらんもんはつまらん”

だって、
正直者だから(笑)

それと、
当時からスリー・ピース編成のバンドは
個人的に好きでは無かったのだが…
このRODSにはマジ痺れたね⤴️⤴️


文句無しにカッコEeeeeee!!!!!!

WILD DOGS
1982年リリースの3rd album

The Supremes
あのYou Keep Me Hangin' On
カバー収録したのには??????だったケドびっくり

あっ、因みにこの“シュープリームス”を
最近は“スプリームス”と発音表記するらしい…

上矢印やっぱりコレ、要らんかったんじゃねニヒヒ

IN THE RAW 
1983年リリースの4th album


THE RODS / LIVE
4thと同'83年にリリースされたライブ

LET THEM EAT METAL
1984年リリースの5th album

(((*≧艸≦)上差しププッ

さぁ~皆さん、ご一緒に🎵
ブレイキンザロ〰️ゥ⤴️
ブレイッキン~ッザロウ⤴️⤴️
まぁまぁ、
彼へのRESPECTってコトで(笑)

それとね、
このLPジャケお気に入り💕だったんで
当時~部屋に飾っていたのだが…

(((*≧艸≦)ププッ
“奴等にゃ、メタル喰わせろ❕

ある日の夕食どきに 
“おふくろ”がね、

👱「あんな変なモノ、
部屋に飾るのよしてね!
年ごろなのは分かるケド…ムカムカ

だって、

どうやら、もっとエロ18禁ヤツだと
勘違いしたらしい…(笑)
その親父が部屋まで見に来たのには
もっと笑えたケド(爆)アセアセ
最も、エロ本の類いはそれ以前から
何回も見つかってたけどね(一応、隠してるつもり)
何せ、ベッドの下のタバコ灰皿(シケモク)で
火事🔥になるかと心配してて…
あっ、
ちゃんと灰皿には水入れてましたよ!

・・・・・

あれっ、
また話が反れたてへぺろ

本日はこの曲🎵させて頂きます、
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

懐かしのTHE RODS久しぶりに聴きました。






~アディオス。バイバイバイバイ