皆さんこんにちは。(^o^)✋


~どんだけぇ〰️っ!?アセアセアセアセ

いきなりぃ〰️っ🌋ムカムカ


失礼しました。


~わたしの首領(ドン)と呼ばせて下さい…🎵
~恋はドンファン昨日は青い 明日は赤い…🎵

〜はい。
特に深い意味は無いのですが…(笑)
あたしの大好きだった'70s アイドルラブラブキラキラ
"ドン"に "ドンファン"に…

あ"っ、



勿論、
Ikko.違うわよ❗️


どーでもイイ話だったわね…
きっと。




さて、
三連休〜最終日の本日は、
ドン・ドッケンです!

                                        
 ✒️DOKKEN(ウィキ)



当時、まだドッケンの映像なんか見たことがなくてね…(正確には観れる手段が無かったのだが…)〜何せ、我が田舎では📺ロック番組なんぞは勿論のコト、地元ぢゃあのベストヒット USAすら当初は放送されて無くてね…ゲローもやもや
当時の💿情報収集などもっぱら、毎週〜土曜日、真夜中(am.3:00〜4:00)📻セーソクのロックトゥデイと、全英/全米トップ40的な洋楽ステーション(ローカル放送)によるもので、視覚的なHR/HMの情報となるとML(ミュージックライフ)数種の音楽雑誌、後に創刊されるBURRN!だけだったワケで…


ジョージ·リンチなんて初見では
あれっ、リマール?…(笑)

注意これは、本物カジャグーグーよ❗(笑)


~それとも
湯浅の晋ちゃん!とかね爆笑笑

あ"っ、
さすがに、
ジョージの方が先だっけ??





さて、
そんな“DOKKEN”でしたが…
いやぁ~このバンドも大好きでしたちゅーラブラブキラキラ

少なくとも、
3rd albumくらいまではね照れ


当時~ってか、国内発売はこの "トゥース・アンド・ネイル "の方が先だった気がする…🤔
"Breaking~"の💿って、
まだずっと後だったんぢゃなかったかなぁ〜
よく覚えてないケドね?

~当時からHR/HM系のレコードはね、輸入盤を買ったほうが手っ取り早いのと、日本国内未発なんてのも多かったのでガーンガーン
やっぱり、コレも輸入盤を買ったのよね。

~で、この2nd albumだが…
とにかく、ドンの楽曲🎵が素晴らしいキラキラ
これぞ、文句無しの傑作盤。デレデレ拍手ラブラブ


只、改めて聴いてみると…
こんなにポップだったっケ!?

~うん、
全くもってメタルぢゃ無いねぇおいで爆笑💦

あ"っ、
良いの〜良いの!
🤘🤪L.A.METALって
こういうモン🎵やから⤴️




ところで、
結成当初からドンとジョージとの確執、二人の不仲説が囁かれてはいたが…今更~ってのもあるし、なにより面倒くさいので書かない(笑)。
ただ、この 3rd(フル・アルバム)もドンが才能を遺憾無く発揮キラキラし、素晴らしく質の高い、良い作品(アルバム)となった。


ただねぇ〜
ドンの不自然なまでに濃くなった頭髪とは反対に(笑)…ジョージとの関係は益々~薄くなっていった(爆)。



まぁ元々、ドンのワンマンバンドなんでねぇ(笑)、確執もクソもねぇケド…時すでに遅し、もはや二人の関係に修復の兆しも無く、バンドはその後解散へ。



~そうだなぁ…やっぱりこのバンドって、
ドン意外は誰でもイイんぢゃねっ…(笑)!?
確かに個々のメンバーのプレイも素晴らしいのだが…ドン以外楽しそうな感じがしないもんね…おいでニヒヒ


その後、仲直りして云々なんてのも…
バンドにも興味が無くなったんで、
もう〜どーでもえぇ話やケド タバコニヤニヤ


あれっ、
やっぱ、最後も…
"ドン "だけぇ〰️⤴️⤴️
〜って "落ち"ぢゃ無いわよ❗
べつに。おいで笑い泣きキラキラ





~アディオスバイバイ