皆さんこんにちは。(^o^)✋

世間ぢゃ三連休ですが…あたしゃ“お仕事 ”よ…ショボーンハートブレイク
~カタギ(笑)の皆様がホント羨ましいですワ…えーんガーン


さて、本日は「ヴァンデンバーグ」をアゲて見る。


1982年発表の 1stアルバム。“ネザーランドの神話 ”
このアルバムも当時から、ホント擦りきれるくらい(笑)毎日聴いてました。ラブラブラブ


出会いは当時の 📻 “ロック・トゥディ” 雷
で聞いた “ウェイト”だったと思う…確か。🤔?

~で、このラジオ番組って、何回かブログで書いたが…始まる時間がとにかく遅くて、毎週土曜日の深夜(午前 03:00)からだったんで…タイマー録音って保険を掛けながら必死になって起きているのだが …大概~全米Top20の途中くらいで寝てた(笑)。zzz びっくりハッガーンガーン




~だってねぇ、それでも当時のメタル💥好きからしたらやっぱり生で聞きたいぢゃない❗️でしょおねがいルンルン
ホントにリスナー泣かせの番組でしたワ。おーっ!おーっ!


Youtube.のおかげで当時の記憶が甦る拍手笑い泣きイエローハーツ


1983年に発表した 2ndアルバム。“誘惑の炎 ” 炎炎

ムムっ!?この邦題からして…

~ってか、
ジャケット・アートにも全く合って無くねぇ~??
誰が考えたんだか…(笑)?





あっ!?、びっくりハッ

下差し'84年6月、渋谷公会堂での初来日公演🎵

いやぁ~コレだけは、何がなんでも観たかっんだケド…
「スーパー・ロック'84」があったんで金欠💸えーんアセアセ
当時、高校生の俺にはそこまでの金銭的余裕など勿論無くて…どうしても観れんかった🤧🤧


そんな、ヴァンデンバーグと言えばコレ。あえてのオーディオで…超〰️っカッケぇ〰️っ下差し酔っ払い


これぞ、まさにエイドリアン節🎵 個人的にもこの2ndアルバムがバンドの “最高傑作 ”だと思う。爆笑拍手キラキラ


1985年に発表した 3rdアルバム。 ~僅かながらではあったが前作のクラッシック調な音作り、メロディックなエイドリアン節は薄れ…もはやアメリカン・ハード・ロック的なサウンドになってしまった。ニヤニヤニヤニヤ

それでも良質なロック・アルバムに変わりはないが…個人的にはつまらない作品~ってのは言い過ぎか、おいでニヤリ

注意あっ、いま思い出したケド…このジャケット・アートって(2ndの誘惑の炎、1stのバンドロゴも)、エイドリアン本人が描いたんぢゃなかったけ…確か。びっくり!?


その後、バンド自体も低迷期を迎え(…ってよりも、活動してたの🤔?)終わってしまうのだが…エイドリアンがホワイト・スネイク加入~云々の話も誰もが周知してることなので、今回はこれでおしまい。“ホワスネ ” はまた今度。てへぺろてへぺろ





~さぁ~て、
アイツら仕事終わったかなぁ…😙😙🎵

あれっ!?、もう7時過ぎてるやぁ~んびっくりびっくりアセアセ

もう~道具片付けて帰りましょ。








~アディオス。バイバイバイバイ