皆さんこんにちは。

本日は「小さな恋の風船メロディ
言わずと知れた永遠名作

50過ぎたオッサンには(T_T)堪らん笑い泣きルンルン
“思春期 ”前の少年少女の幼い恋心を甘くせつなく描いたラヴ・ストーリー/ラブロマンス映画。ちゅーラブラブ花束


1971年に公開されたイギリス映画である。

この映画もリアルタイムではなくて、数年後?のテレビ番組~〇〇洋画劇場だか何かで観たのが最初でしたが、私もまだ小学生だったわりにはホントよく覚えていて…チューラブラブ
ただ、この映画が イギリス本国と アメリカアメリカではヒットしなかったと言う事実はずぅ~と後で知ったが🤔🤔!?
同年に公開された 日本日本では大ヒットしました。
また、大人になってから観た「恋メロ」のトレイシー・ハイドはもとより…何と言ってもマーク・レスター、彼の演技が切ないくらいにマジ可愛いキラキラすぎた笑い泣きブルーハーツ
                          
~挿入歌である “ビージーズ ”の同名曲ルンルンも映画同様、私の中で深く印象的で…忘れられない曲になりました。

いやぁ~懐かしいですね、ビージーズルンルン
当時のラジオでもよく耳にしました。

さて、そんな映画「恋メロ音符」ですが…実は私もう何十年も前からずう〰️と想ってたことがあって…注意びっくりハッ
それはこの映画の挿入歌…勿論ビージーズの曲ルンルンもそれはそれは素晴らしいキラキラのですが、それ以上に “ドンピシャ ” な曲🎵が他にある!?と…おいでデレデレグッちゅーキラキラ


そう、
それは、私の大好きなバンド、ストライパーファースト・ラヴ ” ラブキラキラ
この曲🎵を聴く度に毎回~マーク・レスターとトレイシー・ハイドを想い浮かべてる(笑)。注意勿論、時代的には「恋メロ」が全然古いですが…(笑)。 誰かリバイバルぢゃないケド…挿入歌をストライパー、オンリールンルンで「新恋メロ」作ってくれないかしら…(笑)。おいでちゅーキラキラ


ストライパーは以前ブログでも書きましたがちゅーUP⤴️


ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートピンクハートハート


いやぁ~やっぱり、ストライパーは最高ルンルンやわぁ〰️っ。笑い泣き拍手キラキラ拍手キラキラ


~もうすぐ、クリスマス誕生日帽子クリスマスツリークリスマスベルプレゼントトナカイサンタバレンタイン
~って、まだ少し早いかぁ…びっくりハッ

どうしても、彼等の曲🎵聴くとXmasを連想してしまうのよね、⛪️クリスチャン・メタル・バンド ✝️だけにね。照れ


上矢印何だか…久しぶりにこのPV見たら、
すごい“優しいしあわせな気持ちになれました(笑)。








~アディオス。バイバイバイバイ