皆さん
こんにちは(* ^ー゜)ノ

~関東地区の☀梅雨明けから、
随分と日も経ちましたが…
連日連夜の猛暑日に照り付ける夏の日射し
灼熱地獄の毎日にブログ更新もならず…

ああ〜マジしんどいわ💦💦
〜現場から帰宅して風呂入って
夜飯の支度して洗濯して…
気が付くと🛋真っ裸で寝ちゃってるし煽り

これは毎日の仕事終わりに
浴びるほど呑んで帰るビール生ビールのせいだ!
〜でも、分かっちゃいるケド止められねぇ!
なのである。

しゃあない!作っちまった夜飯は冷蔵庫。
洗濯機の中身はもう一度洗い直して…
〜って、
そう、毎日!この繰り返しで
夜飯も毎日棄てるハメに…
男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く
である(笑)

〜残念ながら、
の返りが予定よりまた延びてしまい、
来月もチョンガのままである。。。
何でもマツダで🏟️カープ参戦してから帰る!
〜と📠の一言。
まぁ〜❤が楽しかったら、
其でイイのだが…




さて、
世代的にこの「バンド」取り上げるには
結構な抵抗があったりもするが…
俺自身もう年寄だしずいぶんと頭も柔らかくなったので(笑)


1982年 結成、'85年に「悪魔が来たりてヘヴィメタる」でデビューキラキラ
コトの発端はこの聖飢魔II1985年11月号BURRN! での新譜レヴュー(誌上)最低である0を頂戴したコトに始まるが…このアルバム1枚だけで当時🤘HEAVY 雷METAL好きハート全てを敵に回した💿大なのである。

採点したのは酒井康(BURRN!編集長)であったが…この酒井氏も伊藤政則氏と並び、日本国内でのHR/HMジャンルに於いて、音楽評論家としての顔も持って居たわけだが…当時のメタルファンの間でもそこそこ人気があった…否、好き嫌いはハッキリ二分されてたね、2人に洗脳されたリスナーには…この2人の発言がある意味、絶対的でもあったわけだけど…


〜因みに、
酒井氏が"ヘビメタ"称されるコトを嫌い、🌋激怒しまくってたのも同世代なら有名な話自称🤘Metal語る者なら"ヘビメタ"などと"のたまう"「知ったか」などは鉄拳制裁を加えるに値する者と周知してたハズ(笑)。
又、酒井氏に限ってはその後のBURRN!における他編集者、及び社内でのいざこざから〜追放!される(笑)までの一連の件があるので興味のある方はどうぞ。😆👍➰

↑ネット画像お借りしました。




さて、
その聖飢魔IIだが…
やっぱり、
俺も大っ嫌い!だったワ(笑)

残念ながら当時は
そう〜思い、感じてた🤘メタル雷好き
殆どだったと思うが… 。。。

聖飢魔II SEIKIMA-Ⅱ
Vo. デーモン小暮
  G. エース清水
  G. ジェイル大橋
  B. ゾッド星島
 Dr. ライデン湯沢

〜ところが、
その、アルバムの酷評を知ってか知らずか!?

日本の💿ヘヴィメタル史上❗では
初めての10万枚超えの売上を記録した(爆)


〜因みに、
このアルバムでのデーモン小暮以外(所謂オケ)は、日本フュージョン·バンドプリズム」が演奏しレコーディングした。

えっ、

〜どゆコト…!?
理由は何故か不明!(笑)

1983年に発表した蝋人形の館ヒットにより一躍有名になった。

だが、
メディア露出が増えたことにより、この楽曲🎵を聴いた当時のメタル好きからは、「よく平気な顔して、こんなリフ弾けるよな(笑)、○○ーのパクりぢゃねぇーかよっ…❗」

俺も遊びでギター弾いてたケド(笑)





1986年 11月に発表した
「FROM HELL WITH LOVE 」〜地獄より愛をこめて〜

この当時、京都でのバンド・メンバーが “ 洒落 ” で録音したカセットテープをスタジオに持って来たので、皆で笑いのネタに聴いて見たのだが…


上矢印えっ、
何やっ❕コレっ!?

当時のバンドメンバーみんなして驚いて(笑)
「コレ💿ええやかんかぁ!~ってなって…」
そして、即席耳コピ祭りとなった。
俺的には"アダムの林檎" "EL·DO·RA·DO"
"悪魔の叫び" "魔界舞曲"辺りかなぁ〜⤴️
あれっ?いつの間にか~聖飢魔II好き❤になってんぢゃん(笑)


そのエルドラド🎵で言うと…
その後"EL·DO·RA·DO"よりも本アルバム収録したデーモン小暮歌メロ🎵最高キラキラカッコEeeeeeeeeeeee❤️よね⤴️
実際は唄っててかなり辛そうだったが…


〜短髪のルーク篁Ⅲ世(当時の呼ばれ方が)草


〜って、言うか…
このアルバム(楽曲🎵)の何が
🎊凄い✨かって!?

それは全部、
この人の才能ですわ❗

ジェイル大橋

その、ジェイル大橋中心となり制作されたアルバムだったのにも関わらず…💿発売後2ヶ月本人バンド脱退!してしまう。
その後、バンド脱退から「CATS IN BOOTS」結成!に至るまで、当時聖飢魔IIにおける"あるコトないコト"思いっきりぶち撒けて(大暴露)しまった…はまだかった(笑)、
あれだけ言ったのに!
まさか〜またバンド戻るなんて
思っても見なかったけどね(笑)




あっ、個人的にジェイルさん好き❤️なので…

CATS IN BOOTS

ジェイル大橋こと、(G)大橋"JAM"隆志
 (B)畑江"ブッチ"康弘中心となり、
(Vo)ジョエル·エリス、(Dr)ランディ·メアーズを迎え結成!した日米混成ハードR&Rバンド


1988年DEMONSTRATION”-East Meets West -

1989年“KICKED&KLAWED”

~ジェイルさん、
このバンド止めて正解⭕でしたね…(笑)
正直、まさか?ジェイルさんが、〜ってのと
やっぱり!そっちか〜って思いがありました。

ぶっちゃけ、
この路線(サウンド)では勝ち目なかったです!




さて、
話を聖飢魔IIに戻す。

~って、
特別聖飢魔IIファンラブラブでも無い俺には…
もう〜ネタが無い(笑)、

~そんな訳で、
俺の好みの曲🎵で


〜文句無しに
ヘヴィメタる!してます(爆)






~アディオス。