こんにちは。


また、体調を崩してました。3日ほど寝込んでました。

ガス溜まりで、お腹がパンパンに張って苦しくて、ゲップも酷くて、辛いので、泣きそうになりました。

 

かかりつけ医に助けを求めて行って、採血をしたら、身体の中にウイルスが入ってると言われて、白血球も少し高かったので、半夏瀉心湯と抗ウイルス薬を処方して頂きました。

 

すると、2日くらい薬を飲み続けたら、症状も徐々に治まって来ました。

 

あと、亜鉛欠乏症だそうです。

亜鉛が不足すると、過敏性腸症候群になったり、肌質の状態が悪くなったり、神経性疼痛障害になるそうです。

 

なので、貝以外に食品から取れる食べ物を調べました。

 

うろ覚えですが、タラコ、カシューナッツ、プロセスチーズ、牛乳、イワシ、サバ、アジ、海苔、等色々な食品に入ってました。


どれも好きだけれども、値段が高くて買えなかったり、牛乳はゴロゴロするし、魚は家人が嫌いなので1人分とか買いませんし、何かしら口にしないものばかりでした。

 

なので、朝は冷えたスムージーを飲むのを止めて、いりこ出汁と昆布出汁を取って、いりこは出汁を取った後も小さく切って、そこにご飯と卵と、好きな野菜のみじん切りを入れて、口にすることにしました。

 

家人に言わせれば、ゲロらしいですが、意外と噛みごたえもあって、しょう油で味付けしたら、美味しくて、良かったです。

 

それを4日ほど続けたらお腹の調子も治まってきました。

 

どれが功を奏したのか、分かりません。

私は、全てだと思っています。

 

1週間経った今では、嘘みたいに症状が治まってきました。

 

かかりつけ医さんの見立てと処方は、ぴったりと当てはまり、素晴らしい出す。

感謝してます。


イベントバナー


症状が出る1週間前から、精神科の薬を切らしてたのも悪かったみたいです。


薬は、手放せないですね。トランコロンも、ジェネリックがあるから、そちらに替えてもらいました。


さあ、今日も、今日とて、頑張って生きます。


長文を読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、また。