暑い

ほんっとぉ〜に!暑い

今日も朝から28℃


今年の梅雨入りは例年よりも遅い

しかし暑さは既にやってきて

毎日 毎日ま〜いにち!暑い

湿度が低い日は家の中ならなんとか

がしかし湿度が高いとちょっと動いただけで汗💦

外に出れば日差しがジリジリ

こんなんで夏本番乗り切れるのか

………不安でしかない

そのうち地中に潜って…と考えてしまう

ACCA13区のプラネッタのように


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


昨日は父の日だった

母の日よりも影が薄いと言われる父の日

日付が変わる頃娘からLINEがあったらしい

「忘れてた〜」

そういえば母の日も同じだったね


私はといえば父のお墓参り

そして実家へ行ってお酒をプレゼント


大好きだったお酒もずっと我慢していたからね

煙草はいくらお医者さんにやめなさいと

言われてもやめられなかったけど😓

まぁ 好きなものやめるのは辛いよね

どちらかひとつでもやめたのは…ね

頑張ったよね


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


ソードアートオンライン

通称SAO

劇場版アニメ

「プログレシップ」をネトフリで無料で見れたので

ひとりじっくり鑑賞


TVアニメ1期のアスナ目線

見終わって1期を見はじめる

とりあえずクリアしてその後

鳥籠に囚われたアスナを救出

のちょっと手前

キリトとリーファが現実世界での兄妹と知った

次の話から有料になってしまいがっかり(*´. . )


あまりに残念だったので

ラノベ…無料で読める?と

探してみたら読める

読めるけど…

つい最近転スラをね

読みはじめちゃって

これ以上あれやこれ手をつけていいものか(¯꒳¯٥)

他にも紙の本が…

ここは我慢…です


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


久しぶりにCDを買う

ダウンロードでもいいんだけど

これはやっぱりCDで欲しい

買ったのは

BON JOVI 

「FOR EVER 」

これをカーステに入れようと

久しぶりにやってみる

普通ならCDを再生すれば自動的に録音され

タイトルも全て入るのに

タイトルもアーティスト名も入らない

曲だけは録音できたけど


情報再取得を試したけど全然ダメ

仕方ないからぽちぽちと入力

あぁ…英語なんて英語なんて!

簡単な単語もスペル忘れてるよ

目だってしょぼしょぼ

ぽち……ぽち…………ぽち……

あ…間違えたガーン

と繰り返しながらなんとか完了

うん 頑張った‪( *¯ ꒳¯*)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

5月の半ば頃

小さな実をつけたプチトマト

いつになったら赤く染まるのかなと

首を長〜くして毎日見ていた

やっと一昨日くらいから赤くなりだした



6月も残り2週間

遅れていると言われている

梅雨入り

おくれているからと

明けるのが遅くなるのかというと

どうやらそうではないみたい

カラカラでも困るし降りすぎても困る

適度に

適度にお願いしたいものです

あれやこれやの天災

こればかりは避けようがないけど

どうかと祈るばかりです