『晴明』
春の穏やかな日差しをうけ万物が
清々しく明るくある様子

桜の開花宣言も出て
先週はまだつぼみも固く
まだまだだね と思っていたら
今週に入ってちらほら咲き始めた
咲きはじめたけど空は…気まぐれ
どんより曇り空
雨マークも続く
「花の命は短くて」

꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆

櫻の園につどうは…

桜の木の下には……

桜の森には………
思い浮かべるのは「青頭巾」


どんより曇り空
雨の降る前に
近所の桜を見にお花見散歩

まだ満開には少し早く
空もどんよりで
どうやっても写真が暗い( ´д`ll)





下の右下は かいどう

濃いピンクがかわいい


公園にはビニールシートをひいて

お弁当を食べる人たち

お散歩の保育園の子供たち


春休みだものね

そこそこ人がいた




晴れてたら本当 綺麗だったのに残念


꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒꙳ ⋆


冬アニメも終わり

春アニメがはじまる

予約予約…

容量が溢れる前に消化


外科医エリーゼ

時代がいつなのかわからないけど

そこそこ医療も発達している様子

まぁまぁ楽しく見た


今は

ゆびさきと恋々

まだ途中

前にピッコマが何かでちょっと読んだことがあった


まだまだまだ見たいけど見てないもの多数


ようこそ実力至上主義の教室へ

7つの大罪 黙示録の四騎士

葬送のフリーレン


異修羅は録ってあるけど

これは面白いかな?

まぁ数話見て好みでなければ…ね


そういえば

ここ数年 映画館に行っていない

無料で見れるチケットが数枚

5月で期限が切れちゃう


何か観に行く?


気になるもの


名探偵コナン

100万ドルの五稜星

五稜という字で五稜郭?とまぁ思いますよね

ってか毎回読みに悩む…五稜星でみちしるべ

…読めないだろ(¯∇¯٥)

で なんで気になるかといえば

そりゃ土方さん絡みの話だから

函館の街も見れるだろうし一度は行ってみたい

五稜郭

映画で下見?

混みそうな予感しかしないので

平日サクッと優雅におひとり様鑑賞かな



調べたら五稜星(ごりょうせい)

北海道開拓使のシンボルマークなんだってね

知らなかった

知らなかったけど星のマーク

そういえばみたことはあった




どうでもいい話

「かんしょう」の予測変換

一番最初に出た時は…

換生…

直江!


だいたい私の予測変換はおかしなことになっる…

気がする…



まぁそれは置いといて(っ・∀・)っ□⌒◦


4月ですね

新年度ですね


春ですね!


何かを始めようかと思いながら

結局相変わらずな日々を過ごしてます


3月の終わり気温が29℃近くになった翌日

気合を入れてこたつを撤去

あのドン!と鎮座していたこたつを

片付けたのになぜ誰も気が付かない⁈

そりゃお雛様を出しても片付けても

気が付かない我が家の旦那 ┐(´д`)┌

まぁいいですけど〜


頑張って片付けた私は偉い!

と自分で自分を褒めておいた

そんな4月のはじまりでした マル