2月も半分終了
2月半ばにして気温は20℃
とはいえ朝から昼間にかけての
気温差が大きすぎる
体調管理も難しい
ついでに花粉もまだ少ないと言いつつも
飛びはじめた
去年アレルギー検査をして
「珍しいですね 全くありません」との結果
がしかし洗濯物を畳んでいると頭が重くなる
くしゃみが出る
まぁ…アレルギーは無いはずなので
気のせいということに…しておきます

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

バレンタインといえば
アフタヌーンティーをした時
あちこちバレンタインコーナーを
見てまわったけどただの素通り
唯一買ってきたのはフィナンシェ
美味しかった〜( ○'н' ).*+゜


昨日急にフォンダンショコラが食べたくなり
あれこれレシピを調べて
簡単で早くできるものがいいなと
ホットケーキミックスで作るものを試してみる

だいたいにおいてホットケーキミックスで
作るものは楽で簡単
でもやっぱりホットケーキミックスは
ホットケーキミックス…
焼くまでの時間は30分かからなかったかな
確かに早いし粉を振るわなくてもいい

出来上がったものは…
なんちゃってフォンダンショコラ

そうしたら息子が私の思ったままを言った
なんちゃってフォンダンショコラっていうより
蒸しパン
そうだよね
次はちゃんとしたフォンダンショコラを作るよ



なんて思いながら

今はシュークリームを焼きたい

以前作った時は

シュー生地を失敗し

上手にできたカスタードが悲しかった


マンドラゴンを調理してもシュークリームに

なるというスキルはいらないけど

美味しいシュークリーム

焼きたいな


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


去年11月頃だったか本を少し片付けようと

フリマに出品

何冊か売れたけどなかなか売れない

なので値段を少しずつ下げて放置していた

ふと思い出しそろそろ出品を取り下げようかなと

思っていたところ

ここで数冊売れた


手数料とか送料を引くと

たいした売り上げでは無いけど

古本屋さんへ持っていくよりは多分よかったかも


それにしても

出品してからかなり経つのに

発掘してくれる人いるんだね

ありがたい


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

アニメを見ていると

たまに旦那がやってきて

次のシーンで笑える

というタイミングで自分はもう見ているから

先に笑う

なんか…なんかさ(‾^‾)ง⁼³₌₃

だから好きなものはひとりで見たいと思ってしまう


先週金曜ロードショーで

「かがみの孤城」を見た

原作はしっかり読んでいたから

いろんな意味で楽しみだった

また小説を読み直そう


読み直すといえば

また三国志を読みはじめた

前は図書館で借りたけど

今回はKindleで購入

ゆっくりじっくりと堪能中


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


気温がぐっと上がって

春一番が吹いたなんてニュースも

とはいえまた気温が下がる日があるようです

気温の乱高下

花粉 インフルやあれやこれ

気をつけてもどうしようもないこともあるけど

とりあえず

気をつけて参りましょう