はやくも6月


5月は元号が変わったり
とんでもなく長い黄金週間とか
猛暑日だったり…
なにがなんだか
忙しかったのか
暇だったのか
よくからないうちに終わった


本は相変わらず積まれていくほうが
断然 はやく
とはいえ少しづつは読んでいる…よ?

5月に読んだ本

桃源郷ラビリンス 1 ・2
メルカトル
室町無頼 上下

室町無頼は面白かったな
タイトルの通り
室町時代を舞台に
応仁の乱の少し前の話
善と悪
立場によってそれは違う
なにが正しくなにが悪なのか
登場人物がみんな魅力的だった



アニメは相変わらず
さらざんまい
オカルト公務員
盾の勇者
賢者の孫は地道に見てる

あとはもう終わってからかな

アニメの間に流れるCM
前にやっていたアニメのCM
劇場版になるものが多いなと思う
たしかにテレビアニメでワンクール制作するより
いいんだろうね
だけどテレビで見たいと思う…




さてさてps4がやってきて1週間

かぷちーのの1週間
娘が「ゲームやってる?」とLINE
息子が「ゲームやってる?どう?楽しい?
戦闘 オートでやって楽しいの?」

もともと息子がやってるのを見てるのが好きだったから…

「やらないと上手くならないよ」
はい 先生 頑張ります…地道に ( ̄^ ̄)ゞ


まるで宿題やった?と聞かれてるよう( ̄∀ ̄)



ひとり時間の時間割

ただ今息子が夜勤なので
息子が出かけるまでは
買い物や読書やゲーム以外のあれやこれ
出かけてから夕食の準備までゲーム

とりあえず夢中になって時間を忘れる
というところまではなってないけど
少しづつ楽しくなってきた爆笑



5月の猛暑とかあったけど
まだ湿度が低かったから良かった
今日は暑さの質が変わってきた
湿度が上がって蒸しっとしてきた
梅雨入りも近いのかな
予報だと今週くらい?

猛暑日で紫陽花の葉っぱが
ちりちりと枯れ
せっせと枯れた葉を処理して
水をたっぷりあげて
どうにか見ためには青々と…



咲きはじめた紫陽花
紫陽花には照りつける太陽よりも
しっとり雨が似合う

今年の梅雨はどうなんだろうね
降りすぎもやだし
少ないのも困る
程よく降っていただきたいものです