1度PS4PROでクリアしてるのですがPS5版にアップグレードして追加エピソードも購入したのであらためてレビューしたいと思います!


よく比較動画などYouTube上にがっていますが正直見てた感じはそんな変わるわけじゃないんだなと思ってたのですが…


PS4PROと比較しても違いは明らかです!💦



ライティングが先ず違うだけで世界観がガラッと雰囲気がかわりテクスチャーも細かくなっているのがはっきり分かります!


ちなみに自分はグラフィックモードでプレイしてますがフレームレートも安定していてヌルヌル動く感じがして最高です💡


感動的なシーンも本当にゲームではなく大作映画を見ているような感覚におちいるほど素晴らしい物になってます!


キャラクターなども凄く細かく大好きなセフィロスが更に磨きをかけてかっこよくなっていて最高ですwww




そしてPS4PROでは表せなかったような細さでレイトレーシングがすごくうまい具合に使われていて各シーンで映像が綺麗過ぎてフォトモードが止まらなくなる程スクリーンショットを撮りまくりました✨


ちなみにちょっと小ネタになりますがFFX2に出てきたシンラ君!



実はFF7Rにも出ていてしっかりと創設者の写真の中にシンラ君が写っています!



FF7Rはまだ序章に過ぎませんが本当に素晴らしい作品だなと改めて思いました!


PS5を購入したらおすすめの1作です!



オマケにティファ好きなら買って後悔がないと思います!

谷間も凄いけど横乳が…www


それでは今日はこの辺で!

それでは皆様良いゲームライフをお過ごしください(*゚▽゚)ノ