今更ですがPS4のゴーストオブツシマディレクターズカットをPS5版にアップグレードしたのでレビューしたいと思います!


このゲームは元PS4PROでプレイしていてクリア済みなのですがやっぱりPS5になって追加エピソードの他に変わる事があるのか検証してみました!


ハッキリ言ってこのゲーム元から映像綺麗だから変わらないだろう…

なんて思ってたら大違いでした( ̄▽ ̄;)


ライティングや解像度が上がっている分元が綺麗だったのが超綺麗になってます!


YouTubeなどの比較動画を見るとそんなに変わりなく見えますが実際にプレイしてみると細かな部分の追加により更にパワーアップしてるイメージです!




グラフィックモードでプレイしていてもフレームレートがガクガクになるなんて事もなくとても滑らかに表現されていて戦闘などもとても気持ちがいい仕上がりになってます💡



更にPS5のデュアルセンスの振動が刀をしまう時や和歌を読むバックの音など本当に手元でリアルな体感ができるのも良いです!


フィールドの表現もとても細かく移動中にもあまりの綺麗さにフォトモードが止まらなくなりましたwww



まとめますと神ゲーがチョー神ゲーになってかえってきた作品になりました✨


追加料金が発生しましたがそれ以上に楽しめる内容になっていてとても大満足な仕上がりになってます(^^)


PS5を買ったらゴーストオブツシマディレクターズカットはアクションゲーム好きならオススメです!(*゚▽゚)ノ