よくか聞かれる質問で

PS5とXbox Series Xどっちが良いの?💡


今日はこれについてわかりやすく説明していきたいと思います!(*゚▽゚)ノ


スペック上でいえばXbox Series Xの方が性能的には上になります!


映像処理面においてPS5もXbox Series Xどちらとも今機種からレイトレーシング機能が追加されました💡


そして今まではHDDだったのがSSDになりロード時間も早くなりどちらも快適に高クオリティなゲーム体験ができるようになりました💡


ここから本題になりますが、まず今から映像面での比較をしていきたいと思います!


モニターは全く同じもので全く設定などをいじらない状態でのテイルズオブアライズの画像になります(^^)


PS5


Xbox Series X



皆さんはこの上の2枚の写真を見て色の濃さがマズ違う事に気づかれたと思いますが、これ実はすごく重要な事でこの写真だけではわかりずらいのですがXbox Series Xの方が色の濃さに加えてレイトレーシング機能もPS5よりハッキリと表示できるためプレイしていて迫力を感じる事ができます💡


Xbox Series Xをプレイした後にPS5をするとなんか白ボケしたように感じたりレイトレーシング機能が少し弱く感じます!


最近ガンシューティングゲームでCODVanguardやAPEXやフォートナイトなどが流行っているので皆さんが気にするのはフレームレートだと思いますが

どちらとも120fpsで変わらないはずなのですがここは比較できません!


何故かと言うとゲームソフト側の端末への調整によりXbox Series Xの方が安定している物もあれば同じタイトルでもPS5の方が安定している物もあるので比較対象にはなりません!


Xbox Series Xはただゲームを楽しみたいよって方にはゲームパスも豊富だったり対応ソフトも多いのでオススメですが!

PS5の強みはやはり独占タイトルが大きいですよね💡

それとYouTubeに配信がしたいとか綺麗動画をとりたい方はps5一択です(・∀・)

Xbox Series Xでも配信は出来ますがTwitchになります💡YouTubeに配信するには色々と設定が大変なので配信面で言うとPS5の方がオススメです!


最後に元に戻りますが…

どちらの方が良いかと言われると簡単に言えばその人のしたい内容によるという事になります💡

独占タイトルや配信がしたいという方はPS5だし配信も独占タイトルにも興味が無くゲームの高クオリティを求める人はXbox Series Xだと思います(・∀・)


ちなみにソフトにもよるのですがスナイパーゴーストコントラクト2で例えると発売日はXbox Series Xの方が早かったのですが日本語吹き替えがなくPlayStation版は発売日が遅れたけど日本語吹き替えされているなんて事もあったのでコチラも参考にしてみると良いかもしれませんね(^^)


以上PS5とXbox Series Xどちらが良いの?

に対する比較ブログでした(*゚▽゚)ノ


CS機で購入を考えている方の参考になったや嬉しいです💡