以前買ったSONY WALKMAN A100シリーズをだいぶ使い込んで気付いた事を書いていこうと思います!


 

普段出歩く時などはiPhoneでYouTubeMusicでストリーミング再生して聞いてます(^^)


でもちゃんと曲をしっかり聴きたい時などはもちろんWALKMANで聴いています!


音の比較のために今回はiPhoneでもあるYouTubeMusicで同じ曲を聴いて聴き比べてみました💡



iPhoneにはやっぱりみんなAirPodsシリーズを使ってると思うのでとりあえずAirPodsProを使って比較してみました!



つまりWALKMANとiPhoneの音質比較になります💡

SONYのイヤホンはとりあえず純正のハイレゾイヤホンを使ってます(^^)


正直に言ってハイレゾ音源は普通の人が聴いてもそんなに違いがわからないとよく言われます💡


自分は結構音にはこだわりが強い方で違いは普通の人より職業上聴こえる方だと思ってます(^^)


ハッキリ言いますが!

音をしっかり聞くなら断然WALKMANです!


iPhoneでAirPodsProを使った所でSONYのWALKMANの音質にはほど遠いい物があります💡


AirPodsProはどっちかと言うとフラットな音で平均的にバランス良く音が聞こえる感じなのですが、SONYのWALKMAN A100シリーズはエフェクトやリバーブの広がり感やVOCALのブレスまでも聞き取れたり楽器も1つずつの細かな音の響きなども聴き取れる事ができます!

そのため音の広がりや重みもありメリハリもしっかりとでて音楽を聴くのに最高のシーンを演出してくれます!


正直ちょっと値段は高いですがその分音楽を最高に楽しむ事ができるのは圧倒的にSONYのWALKMANのAシリーズがオススメです!


気になった方は店頭などの視聴コーナーで聴いてみてください(*゚▽゚)ノ


ちなみに自分はiPhoneを使ってるので今までも色々と購入してきました💡


AirPods第2世代



AirPods第3世代



AirPodsPro



さらに写真では載せきれないのですが…

BeatsX

↓ヘッドホン

Beats solo2

Beats solo2wireless

BeatsStudio3wireless

など色々試したが基本BeatsとAirPodsの音質は似たり寄ったりです!


BeatsStudio3wirelessは歌を録音する時のモニタリング用にとりあえず使ってます💡


ただ再生する!

本気で音楽を感じたい!

そんな方はSONYのWALKMANのAシリーズが無難です💡

上には上がありますがなかなか手が出せる値段じゃないのでとりあえずAシリーズが無難です✨

それでは今日はこのへんで終了します!