死にゲー苦手な男がめちゃくちゃエルデンリングにハマってるwww


最初地リムグレイブからリエーニエの学院まで来ました!


細かい事は省きますが…

リムグレイブから移動してきて思ったのは敵が明らかに強い!

敵が平気で魔法を使うようになってきて遠距離からの攻撃も増えたりゾンビ系に抱きつかれて噛まれると結構なダメージをくらうようになりました💦


でもちょこちょこレベルを上げながらリエーニエの学院ボスを倒す事ができました💡

正直に言って死にゲーどころかアクションゲームが苦手なので攻略サイトを見ていてそれなりに自分がしたいビルドなんかも気にしてレベルをあげてステ振りしたり出血系が本作は強いと言う情報を見たので以前取った猟犬の長牙を育てながら頑張ってみました💡

でもこのボスには出血がちょうど良かったみたいで楽に倒す事ができました(´∇`)


そしてリエーニエを無事に終えたという事で次はケイリッドへ!

ケイリッドは今までの穏やかな感じとは違い別世界に来たかのような世界観でちょっと気持ちが悪い感じの場所が多かったです💡


敵も一気に強くなりガードを簡単に蹴っずってくる犬やボス並に強いカラスなど本当にやばいものをかきあつめた場所でした( ´•д•` )💦

ちなみにここのボスはラダーンと言うデカイ奴なんだけどその前にもヤバいやつが多かったです💡

まず初めて2体連続のボス戦があり片方の獅子の方は余裕で勝てるのですがもう1人の騎士が居て30回以上やられました💦

何故かと言うとこの騎士は基本相手の行動を見てパリィするという倒し方になっておりタイミングにコツを掴むまでは本当に大変でした( ̄▽ ̄;)


本当にギリギリのところで勝てました💡

パリィが苦手な方はここで練習する事になると思います💦


そしてケイリッドのメインボス

ラダーン!

これはイベントでラダーン祭が行われそこにきているNPCと共闘する戦いになってます💡


このラダーンというボスは自分が戦闘すると言うよりNPCに攻撃させてやられてしまったNPCを復活させる事を重視して戦う形になってました💡


とりあえず今日はここまでにします!


ここまで来て思ったのは本当にエルデンリングって死にゲーなんだけど色んな細かな事にバランス調整がされていて油断していると普通の敵にも囲まれて一気にやられたりするんですがまとまらないように作戦を考えて先に弓で攻撃して一対一の戦いをしながら進むこともできたりボスの動きを見ながらやっていくと隙がわかり攻撃をその隙に入れながら回避しても回復できるとか覚えながら戦うのがすごく楽しいです!


死にゲーだけあって本当に何度もやられるんですが次はどう攻めようかとかちょっと装備変えて違う責め方をしようとか戦略の幅が色々とあり本当にアクションゲーム苦手だけど楽しんでます💡


なんかこのバランス調整こそがこのエルデンリングが神ゲーだと言われるポイントになってると思います!

やればやるほどハマる!

これは中毒性の高い本当に神ゲーだど思います💡


これから先どんどん敵も強くなっていくと思うし途中で心折れて辞めるかもしれませんw

でも今までプレイしてきたこの面白さは間違いなく神ゲーだど思います✨