エルデンリングの購入を悩んでましたが…

遂に買ってしまいましたwwww


検討中のブログでも言いましたがアクションゲームは大の苦手…( ̄▽ ̄;)


なのに死にゲーできる?って感じだったけど始めちゃいました!


イケメンに作ったはずが何故かほんのりしゃくれ気味(≧∇≦)


キャラメイクができてキャラクターに愛着が湧けば死にゲーだけど少しやる気が出てきました(´∇`)

↑購入を決めたら持つものを今更ですwww


そしてキャラメイク終わりチュートリアルもちゃんとしっかりやって…


いざ!広大な大地へ✨


やぁここまでは良かった…


この道をくだって直ぐにツリーガードと言うデカイ馬に乗ったとてつもなく強そうな騎士がイキナリ居ました💦


死にゲーって怖いなぁって思いながらどうなったかって言うと…

アクションゲームが苦手な俺は…



草に隠れながらチョロチョロ〜っとツリーガードを通り過ぎ無事に近くの教会へたどり着く事ができひと安心( ˊᵕˋ ;)💦


ここだけが安心できる場所だと思って見渡してみたらサンタクロースみたいな商人がwww


この世界…面白い!

とここで確信wwwww


勇気を出して近くを散策していたら兵士が沢山いる所を発見!


そこをなんとか背後から近寄りトドメの一撃パティーンでクリア✨


なんやかんやしてたら狼っポイ霊体を手に入れて召喚できるようになりその後は少しずつ付近を散策してボスも倒せるようになってきました(*´∀`)


強いお供に助けられてますwww

むしろこの狼達が居なかったら心折れていたと改めて思います( ´•д•` )💦


なんかまだまだ序盤だけどとりあえずここまでのレビューはガチで面白いです!


アクションゲーム苦手な俺だけど死にゲーを楽しむ事ができてます✨

と言うのも霊体がいたり敵が強かったらレベルを上げてステ振りしたりしながらしてると意外とレベル上げが少し大変なアクションRPGって感じでできて良い感じです💡


それとこのゲームの面白さは他にも話し切れないほどありざっくり書きますが…

やっぱりマップの探索で景色が良かったり世界観がとてもよく霊馬という馬を途中で貰うのですが霊馬が居ると色んな所をかけ巡れる爽快さと自分のプレイスタイルに合わせた装備などもありとても奥深いです!

死にゲーって無茶苦茶強いのをギリギリで勝っていく物だと思ってましたがエルデンリングはとても良いバランス調整がされていてプレイしやすい作品だなと感じました✨


アクションゲーム苦手だけどエルデンリング気になってるって言う方の為にこれから自分の心が折れる時までやり続けてここに載せていきたいと思います(^^)


どこまで持つのやら…www


とりあえずエルデンリングのちょっとやった段階でのレビューでしたo(^▽^)o


次回をお楽しみに!