ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界
2022年3月25日発売!

PS4・PS5・XboxONE・Xbox Series S/X・PC(現時点ではEPICストアのみ)と対応プラットフォームが豊富でなおかつ全プラットフォームにてクロスプレイ対応と言う有難い使用になってます(*゚▽゚)ノ


我が家は嫁がPS4でプレイしていて自分はXbox Series Xにてプレイしています💡


本日はちょっと1日遊んでみての感想になります!

と言っても一日中やり込んだので結構進みましたが…www


ボーダーランズシリーズから生まれたキャラクタータイニー・ディナーが作り出したファンタジーなゲームの中の主人公となってゲームは始まっていきます!


ボーダーランズシリーズ自体がアメリカンジョークのようなぶっ飛んだ世界観売りなのですが今作はもっとも今までのシリーズ中で1番ぶっ飛んでると言っても過言では無いです!!


ストーリーの中身を勝手にタイニー・ティナーがいきなり話を変えちゃったりクエスト内容もぶっ飛んでいたりと何処までこのゲーム自由なの?って思ってしまいますwww


キャラクターも個性豊かな人達ばかりでクエストを受ける度に本当に飽きが来ません!

ただでさえキャラクターも個性が強めなのにクエスト内容もぶっ飛んでますwww


何気にこのゲームのやばいところはやっぱり楽しいストーリーとサブクエストにハクスラ要素やキャラクターの育成要素なんかも中毒性があります💡


メインストーリーを進める事はもちろんなんですがサブクエストが豊富に用意されていてサブクエの中でも自分のレベルにあった武器などがありその武器にもレジェンダリーが存在していて集めるのもとても楽しい作品です💡


だいたい周回系な物って飽きがすぐ来るのですがサブクエや草むらのエンカウントで現れるステージなんかもあり飽きが来ない工夫が沢山あり自然とハクスラできるのも楽しい要素のひとつになっていると感じました(^^)

キャラクターも最初は服の色などもシンプルなものが多いのですが途中で拾う服の柄や色なんかも変えれたりするのでそれも今作から取り入れられたアバターシステムがまた一段と良さを発揮しているなと思います(・∀・)

↑これは始めたてに撮った写真になるんですが世界観がぶっ飛んでいてこの世界に染められていくと…


こんなぶっ飛んだキャラクターを作れるようにもなれますwww


拡大するとわかるのですが顔のメイクやタトゥーなども決めれたりと自由度が高いなと思いました!

ちなみにこのキャラをアップにすると…


こんなドギつくなりましたwww

また進んで次はクリア出来たらクリアレビューもしたいと思います💡


ちなみに超カオスエディションを購入しているので追加コンテンツなどの配信も含めてまた続報したいと思うのでお楽しみに!✨